ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元てれび戦士が大集合! 中田あすみ、安齊舞さんの結婚式参列を報告 「みなさん大人になっても変わらない」とファン感激(1/2 ページ)

エモい。

advertisement

 タレントの中田あすみさんが2月7日にブログを更新。NHK教育テレビ(当時)の子ども向け番組「天才てれびくん」「天才てれびくんワイド」で“てれび戦士”として共演していた元タレントの安齊舞さんの結婚式に出席したことを報告しています。

安齊舞さんの結婚式
てれび戦士が集合だー!(画像は中田あすみ公式ブログから)

 中田さんは「親愛なる元てれび戦士仲間、安齊舞ちゃんの結婚式に参列してきました」と安齊さんとの2ショットや、新郎新婦を囲んだ集合写真を公開。式には当時番組で共演していた仲間たちが集まったとのことで「挙式が始まった瞬間から感極まりウルウルでしたが、久々に会えたてれび戦士のみんなとも楽しい時間が過ごせ、涙あり、笑いありの最高な結婚式でした」と楽しい時間を振り返っています。

 なお、中田さんは「天てれ仲間内で有名な雨女」を自称し、当日の天気には不安があったそうです。しかしブログには式での演出と思われる青空をバックに色とりどりの風船が飛ぶ写真も載せていて、「みんなに『晴れて良かったね』と散々言われました」と気の置けない関係ならではのエピソードも伝えていました。

安齊舞さんの結婚式
中田さん「舞…美しすぎるよーーー」(画像は中田あすみ公式ブログから)

 中田さんは子役として1998年から2002年まで、てれび戦士として番組に出演。私生活では2017年に結婚し、34歳となった現在は1児の母となっています。一方の安齊さんは同じく子役として活動後、2011年に芸能界を引退。

 Instagramに公開した写真には歴代のてれび戦士がコメント。大沢あかねさんは「福ちゃんが新郎みたくなっててウケます笑」と新婦の隣にちゃっかり座る福田亮太さんにツッコミ。他に岩井七世さん、プロデューサーの塚田良平さんが祝福コメントを寄せています。一般のファンからは「大好きなみんなの姿が見られるってだけで幸せな気持ちが倍増します」「私が大好きだった頃のてれび戦士達…!」「うぉー、テレビ戦士のみなさん大人になっても変わらない笑」と当時を懐かしむ声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る