ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

爪切り大嫌いな柴犬が、お姉ちゃんの爪切りを見ると…… 「いじめるな!」と守ろうとする姿が優しくてかわいい

守ってくれてる……?

advertisement

 お姉ちゃんの爪切りを凝視するワンコの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万7000件以上の“いいね”を獲得。ツイートは、「自分の爪切りじゃないのに」「めちゃくちゃ笑わせていただきました」と人気を集めています。

 ある日、飼い主さんの娘さんが爪切りをしていたときのこと。爪を切られるのが大嫌いな柴犬の女の子「すずちゃん」が、お姉ちゃんの元にすっ飛んできました。

お姉ちゃんの手の匂いかぐワンコ 爪切りしていたらすっ飛んできたすずちゃん
爪切ろうとしてる姉と威嚇するワンコ 爪切りへの怒りがすごい

 すずちゃんは、爪を切るときの“パチンッ”という音に反応したようで、歯をむき出しながら目の敵にしている爪切りをガン見。そしてお姉ちゃんがパチンッと爪を切ると、なんとすずちゃんはまさかのくしゃみ。おこ顔でのお茶目なしぐさがかわいくて笑ってしまいます……!

舌だしてるワンコ クシュンッ!
姉の手なめるワンコ すずちゃん「おてて大丈夫?」

 おこ顔だったすずちゃんですが、お姉ちゃんが自分の手をさし出すと途端に落ち着いたお顔になり、優しくぺろぺろ。どうやら、大嫌いな爪切りからお姉ちゃんを守っていたつもりのようです。なんて優しいのでしょう……! しかしお姉ちゃんの手をなめたあとは、ふたたび「う〜」と爪切りにメンチ。最後まで爪切りへの敵対心を忘れないすずちゃんなのでした。

 この投稿には、「めっちゃ怒ってる」「大丈夫かな?って心配してるのかも」「手をペロペロしてくれるのもたまりません」と、お姉ちゃんへの気遣いにキュンとする人や、「笑いの沼に突き落とす天才」など、つい笑ってしまう人も続出しました。

歯をむき出しにするワンコ すずちゃん「お姉ちゃんを傷つけたらユルサナイ……」

 すずちゃんは、爪切りだけでなくお風呂も大嫌いとのこと。以前には、お風呂あがりのおこ顔が“フェレットみたい”だと話題になっていました(関連記事)

 怒っているのにかわいいすずちゃんのおこ顔や、妹の柴犬「きなこ」ちゃんとの仲良しな日々は、飼い主さんのTwitter(@shiba_suzu_kina)にて公開中です。

画像提供:柴犬 すず♀きなこ♀(@shiba_suzu_kina)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る