ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「病気で死ねばよかったのに」 志尊淳、DMに届いた誹謗中傷に「いくらスルースキルを持っていたとしても悲しい」(1/2 ページ)

ファンには「争わないでね」と呼びかけた志尊さん。

advertisement

 俳優の志尊淳さんが2月11日にInstagramのストーリーズを更新。InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)に届いた中傷目的のメッセージを公開し、「こういうので気づかないうちにストレスが溜まったりする」「こう言うことがなくなる事を願ってます」と訴えています。

志尊淳のDMに送られてきた誹謗中傷メッセージ
「こういうので気づかないうちにストレスが溜まったりするものです」と志尊さん(画像は志尊淳 公式Instagramのストーリーズから)

 志尊さんは、「こんなの無視しておけばいいのにって思われるけど たまにこういう文章が来ます。僕だけじゃなくみんな来てると思います」として、自身のDMに届いたメッセージのスクリーンショットを公開。「病気で死ねばよかったのに」などと心ない言葉がつづられています。

 送り主の意図について、志尊さんは「構ってほしいのかなんなのかはわからないけど」と言及しながら、「いくらスルースキルを持っていたとしても悲しいし、こういうので気づかないうちにストレスが溜まったりするものです」と告白。「SNSってほんとに凄い素敵なものなのにこういう風な事を言う人がいて、悪いものとして捉えられるのは悲しいです」「綺麗事だと思われてもなんでも良いですが、こう言うことがなくなる事を願ってます」と訴えました。

ファッション誌「GQ」掲載の俳優の志尊淳
俳優の志尊淳さん(画像は志尊淳 公式Instagramから)

 続けて、「もちろんこのようなメッセージは一部で、いつもメッセージやコメントを頂いている皆さんからは元気もらってます。ありがとうね」と感謝の思いをコメント。公開されたDMは、「今度からは、【黒塗り部分】推すので」と特定の人物を指すと思われるワードに黒塗りが施されており、志尊さんは「争わないでね」とファンに向けて呼びかけています。

 志尊さんは2021年3月26日、急性心筋炎を理由に休養を発表。同年4月13日に更新したInstagramで退院を発表し、「普通の風邪の症状かなと思っていたら 次第に呼吸するのが苦しくなり、胸が痛くなり、病院に行った時には心不全を起こしていました」と発症時の緊迫した状況を報告(関連記事)。当時の投稿に、ファンからは「ほんとに心配してました」「ゆっくり休んで、頑張ってください」などとあたたかいメッセージが多く届けられていました。

2021年3月26日に急性心筋炎で休養を発表していた志尊淳
2021年3月に急性心筋炎で休養を発表(画像は志尊淳 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る