ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主と3日ぶりに再会したワンコ、全身で喜びを爆発させ…… 何度も抱きしめにくる姿に「涙が出た」「愛おしすぎます」

うれしさが伝わってくる……!

advertisement

 飼い主さんと3日ぶりに再会したワンコの動画がYouTubeチャンネル「テディベアドッグのモコ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で108万回再生を超え、「最高にかわいい」「大好きのサインですね」と反響が集まっています。

抱きつくワンコ 3日ぶりで喜びが爆発!
3日ぶりに飼い主と再会して何度も抱きしめにくるトイプードル

 トイプードルの「モコ」ちゃんは、3歳女の子。モコちゃんは、飼い主さんが旅行に行っている間、実家のお父さんとお母さん、ワンコの「ハル」ちゃんと過ごしていました。

お父さんの上にワンコ横にワンコ 飼い主さん不在の間は実家にいたモコちゃん
おもちゃ奪い合い ハルちゃんとおもちゃの奪い合いっこ

 ストレッチをするお父さんの体に飛び乗ったり、ハルちゃんと一緒にお散歩やおもちゃで遊んだり。大好物の焼き芋をもらうなど、実家で楽しく過ごせていたモコちゃん。数日後、モコちゃんが心配でたまらない飼い主さんがお父さんに電話すると、「飼い主のこと忘れたんじゃない」と言われてしまうほどでした。そこで飼い主さんはモコちゃんにビデオ通話してみることに!

お座り振り返りワンコ 大好物の焼き芋も堪能

 モコちゃんは飼い主さんの声が聞こえてくる携帯電話を眺め、首を傾げてキョトンとしたお顔。飼い主さんの声がどこから聞こえるのか不思議ながらも、「伏せ!」というと、きちんと伏せをしてくれました……! なんともかわいらしいモコちゃんの様子に、お母さんは思わず「かわいいなこりゃ」と声をもらします。これはたまりませんね……!

 そしてその翌日、ついに飼い主さんが帰宅。先にお家に送ってもらっていたモコちゃんはドアの前で待っていてくれました。ドアをあけた瞬間、モコちゃんはくるくると回転しながらしっぽをフリフリ。飼い主さんが手を洗っている間も、喜びの舞が止まりません。

首かしげるワンコ どこから飼い主さんの声が聞こえるのか不思議そう
ドアの前ワンコ ドアの前で待機……!

 久しぶりの再会に飼い主さんもモコちゃんも大喜びで、モコちゃんが飼い主さんの体によじのぼろうと後ろ足をジタバタさせる姿からも、会いたくて仕方なかったことが伝わってきます。実家で楽しくしていたものの、もちろん飼い主さんのことを忘れていなかったモコちゃん。飼い主さんにぴったりともたれかかったり、離れてもすぐにくっつきに行き、全身でとことん甘えます。

 いつもより甘えん坊モード全開なモコちゃんは、飼い主さんに体をすりよせながらぎゅっと抱きついて離れません。そして最後には、飼い主さんのヒザの上でスヤスヤと眠るのでした。やっぱり飼い主さんの前だと安心するのでしょうね。幸福感に満ちあふれたモコちゃんの寝顔に癒やされます!

振り返りワンコ うれしくって大はしゃぎのモコちゃん
飼い主さんの腕に寄り添うワンコ ぴったり寄り添います

 動画には「絆を感じます」と、飼い主さんとモコちゃんの絆の深さを感じる人や、「全力で抱きついてくるのほんと愛おしい」「一挙手一投足全てがかわいくて癒されます」「可愛すぎて涙が出ました」など、全身で喜びを表現してくれるモコちゃんに胸を打たれる人が続出しました。

 甘えん坊で人間が大好きなモコちゃんと飼い主さんの暮らしは、YouTubeチャンネル「テディベアドッグのモコ」や、Instagram(@moco_the_teddy)からのぞくことができますよ。

足元で甘えるワンコ くっついて離れない……
今度は飼い主に抱きついてテロップ 何度もぎゅーっ
ヒザの上で寝るワンコ いつもの場所でスヤスヤ
独身男、愛犬にボーナスを貢ぐ
我が家で寝坊は許されません
初めての家でひとりぼっちのお留守番を隠し撮りしてみたら…

画像提供:YouTubeチャンネル「テディベアドッグのモコ」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る