ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴ワンコに会えることが楽しみな92歳のご近所さん 渡すために必ず持ち歩いているプレゼントと関係性に心があたたまる

ふたりともうれしそう……!

advertisement

 ワンコと92歳のおばあちゃんの交流を撮影した動画がTikTokに投稿され、「何この癒される空間!!」「わんちゃんが繋いでくれた縁ですね」と反響が続出。投稿は記事執筆時点で再生数47万回を突破、1万4000件以上の“いいね”を獲得しています。

優しい世界が広がってる

 黒柴の「みやび」ちゃん(6歳)には、ご近所に仲良しな人がいます。それは92歳のおばあちゃん! みやびちゃんは、いつもお散歩でおばあちゃんに会えることが楽しみの1つなんです。

 それはおばあちゃんも同じなようで、いつ会うか分からないにもかかわらず、カバンにはみやびちゃんのおやつを常備してくれているのだとか。そんな優しいおばあちゃんのことが大好きなみやびちゃん。この日もお散歩中におばあちゃんの姿を見つけると、すぐさま猛ダッシュします!

走るワンコ みやびちゃんが目指す先には……
かばんの匂いかぐワンコ ご近所の92歳のおばあちゃん!
おばあちゃんを見上げるワンコ みやびちゃん「おばあちゃん、会えてうれしいっ!」
2足立ちで鼻近づけるワンコ おばああちゃんとごあいさつ

 おばあちゃんの近くにいくと、みやびちゃんはしっぽをフリフリしながらごあいさつ。自分のお鼻をおばあちゃんの顔に近づけたり、くんくんとおばあちゃんの匂いをかいでとってもうれしそうです。大好きな人の匂いは、やっぱり安心するのかもしれませんね。

 そしておばあちゃんがカバンからおやつを出そうとすると、みやびちゃんは「今日は何くれるの?」と言うようにカバンをのぞき、お座りして待機。きちんと待ってお利口さんですね! みやびちゃんとおばあちゃんのすてきな関係性に、心がほっこりする映像でした。

買い物袋の下にワンコ しっぽブンブンで大喜び!
カバンに手を入れるおばあちゃん みやびちゃん「今日はなにくれるの?」

 みやびちゃんとおばあちゃんの心あたたまる動画には「鞄に鼻突っ込んで匂いかいでるのかわいい」「ワンちゃん嬉しそう」「会うのを楽しみにしてくれてる人がいるってめちゃくちゃ嬉しいこと」といった反響や、「おばあちゃまの癒しなんでしょうね」「絶対良い人」「こんなお婆ちゃんになりたい」と、若々しくて優しい人柄が伝わるおばあちゃんへのコメントも多数寄せられています。

 飼い主さんのTikTok(yokochan0503)では、ご近所の方々とうれしそうに交流するみやびちゃんや、お子さんたちとのにぎやかな日常をとらえた動画が満載です。

お座りワンコ お座りしてお利口さん!
みんなから愛されるみやびちゃん
いかつい声を出すときも
あったかくて気持ちいいんだねっ

画像提供:★よ〜こ★(yokochan0503)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る