ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山本彩、個人事務所設立を発表 前所属事務所と業務提携、最近ではAPEXのイベントに出演発表も(1/2 ページ)

2022年、所属していた事務所とのマネジメント契約終了を発表していました。

advertisement

 元NMB48のメンバーでシンガー・ソングライターの山本彩さんが2月13日、Twitterを更新。個人事務所となる新会社「株式会社SYCompany」を発足したことを発表しました。

山本彩
山本彩さん(画像は山本彩Instagramから)

 山本さんは2022年12月30日、同年をもってShowtitleとのマネジメント契約を終了することを報告。同社の発表によると、「新たなステージで活動していきたい」という山本さんの意向を最大限尊重し、合意のもと終了したということです。新しい所属事務所については、同社と業務提携で進めるとも発表していました。

 今回の発表にあたり、山本さんは「より一層、皆様の御要望にお応えできるよう精進して参りますので今後もどうぞ、よろしくお願い致します!」とコメントしています。

 発表には、ファンから「おめでとうございます 彩ちゃんがやりたい事をずっと応援させてください」「これから彩ちゃんがどんな風に進んでいくのかすごく楽しみだし、私も一人のファンとして一緒に歩んでいきたいなと思っています」「これから彩ちゃんの夢ややりたいことをいい意味で力を抜いてがんばって下さい」と応援の声が寄せられています。

 山本さんは、現在29歳。2010年にNMB48の一期生として加入すると、キャプテンやセンターなどとして活躍。2018年にグループを卒業した後は、シンガー・ソングライターとして活動しています。

 一時期甲状腺の病気で休養していましたが、2022年7月に復帰を発表し、2023年2月7日、21日には大阪、東京でライブを開催。最近では、自身が好きなゲーム「APEX LEGENDS」のオフラインイベント「e-elements DREAM MATCH」(2月23日)や「SBI Neo festival NEXUM 2023 Apex Legends」(3月4日)に出演することも発表されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る