ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

登録者100万人超のYouTuber、心ないコメント受け感情が“無”に 考えすぎで動画3本がお蔵入り(1/2 ページ)

感情を一時失ってしまったというとうあさん。

advertisement

 登録者数100万人超のYouTuberで、モデルとしても活動するとうあさんが2月12日に動画をアップ。自身に寄せられる心ないコメントについて言及しています。

今後のYouTube活動について

 2023年に入り「(動画を)YouTubeに投稿できない」と、YouTuberの活動が滞りがちだったという、とうあさん。その理由について「あまり暗い話にしたくないんですけれど」と前置きしたうえで、「2023年に入ってから、アンチっていうか、心ないコメントに食らっちゃって」と告白。以前はアンチコメントに対するスルースキルがあったものの、それを無視できない心理状態に陥ってしまったと話しました。

とうあInstagram
とうあさん(画像はとうあInstagramから)

 その結果あらゆることに疲れてしまい、「うれしいものだったり、きれいなものだったりとか、かわいいものだとか。そういうのにすごい無感情になっちゃって」と当時を振り返ります。

とうあYouTube
心ないコメントについて言及したとうあさん(画像はYouTubeから)

 動画を撮影しても、「こういう見方をしたらここいわれちゃう(指摘されちゃう)かな」「この動画をあげたら嫌なコメントとか来ちゃうのかな」と考えすぎてしまい、3本ほどの動画がボツに。これほど頻度が落ちることが今までなかったことから、「何かあったんですか?」という問い合わせもファンから寄せられたそうです。

 しかし、「今はもう大丈夫です。元気です」と明るく視聴者に呼びかけたとうあさんは、今後は週あたり2本の頻度で動画をアップすると説明しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る