ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホルモン・ダイスケはん、ハイスタ・恒岡章さんの死を悼む「大好き。永遠のドラムスター」 20年前のエピソードも(1/2 ページ)

「ツネ、メガネちょうだい!」「今度来た時にやるよ」

advertisement

 「マキシマム ザ ホルモン」のダイスケはんが2月15日、バンドの公式Twitterを更新。同日に訃報が伝えられた「Hi-STANDARD」のドラム・恒岡章さんとのエピソードを明かしました。

「マキシマム ザ ホルモン」ダイスケはん
ダイスケはん、右は「Hi-STANDARD」の横山健さん(画像は「マキシマム ザ ホルモン」Instagramから)

 51歳で亡くなった恒岡さん。公式サイトなどの発表によると、詳細は現在確認中で「マスコミの皆様におかれましては、ご家族、ご親族、メンバーの深い悲しみにご配慮いただき、取材や臆測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます」と伝えています。

Hi-STANDARD
左から難波章浩さん、恒岡章さん、横山健さん(画像は「Hi-STANDARD」公式サイトから)

 ダイスケはんは、「『ツネ、メガネちょうだい!』『今度来た時にやるよ』出待ちしてウザがらみしたあの日から20年後、ハイスタのツアーFINALで対バン。『あの時のメガネ、今度やるよ』まだもらってないってば!」と過去のやりとりを公開。「人柄。音楽に対する姿勢。大好き。永遠のドラムスター。メガネはまた会った時に」と、恒岡さんを悼みました。

 ファンからは「泣いてまうて」「辛すぎます」「それ泣いちゃうって」「いつもは笑えるけど、これは笑えないよ…」と悲しむ声が続々と届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る