ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「真空ジェシカ」ガク、マッシュヘア封印で“金のオシャレ角刈り”に 顔の精悍さUPで別人へ「不思議な感覚です」(1/2 ページ)

1年以上におよぶロングランボケ。

advertisement

 お笑いコンビ「ランジャタイ」のYouTube「ランジャタイぽんぽこちゃんねる」が2月15日に更新。金髪マッシュヘアで知られるお笑いコンビ「真空ジェシカ」のガクさんが角刈りにした様子を公開しました。

真空ジェシカとランジャタイの角刈り
角刈りになったガクさんと伊藤さん(画像はYouTubeから)

 2022年2月に放送されたバラエティー番組「相席食堂」(テレビ朝日系)の「M-1」グランプリファイナリストがゲスト出演する企画、「街ブラ-1グランプリ2022」に出演していた「ランジャタイ」と「真空ジェシカ」。

 「ランジャタイ」の伊藤幸司さんはMCを務めるお笑いコンビ「千鳥」の大悟さんとノブさんを喜ばせたいという思いから、36年間一度も美容院で切ったことのないトレードマークだった“綾波レイヘア”を角刈りにカットし、番組中で突然披露。2人を大爆笑させるに至っていました。

ランジャタイ伊藤
1年前の伊藤さんの角刈り(画像はYouTubeから)

 しかし、伊藤さんが「頭」を張ったこん身のネタを披露したことに加え、「M-1グランプリ」でマッシュヘアを世間一般に認知されたため、後ほど出番となったガクさんは角刈りを諦め、代わりにリーゼントヘアの披露へ。事情を知った「ランジャタイ」からは後にYouTubeで共演した際、「今からでも遅くない」と積極的に“角刈り勧誘”されていました。

 「相席食堂」の放送から約1年たった2023年2月15日、ガクさんと伊藤さんは美容院でそろって角刈りにされる姿を「ランジャタイぽんぽこちゃんねる」にて公開。

 髪のボリュームが一気に減ったことにより顔の精悍さや目つきの鋭さまで一気に増したようなガクさんに、ファンからは「お腹が痛くなるほど笑った」と爆笑したという声や、「前髪を上げた時点で、知らないお顔からガクさんのお声が聞こえてきて、不思議な感覚です」と見慣れない角刈り姿に不思議な感覚だという声が寄せられていました。

 なお、当該動画の公開に先立つ2月14日放送の「相席食堂」では、「真空ジェシカ」が前年に続いて「街ブラ‐1グランプリ2023」に出演。ガクさんは前回の不完全燃焼のリベンジを果たすかのように“金の角刈り”姿を披露しており、「千鳥」から「100点でもいいかな」と絶賛されたのでした。

真空ジェシカとランジャタイの角刈り
角刈り前の2人(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る