ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木村祐一の還暦祝い、大集合した芸人のメンツが豪華すぎ 妻・西方凌の“サプライズ”で「嬉しさのあまり涙」(1/2 ページ)

陣内智則さん、宮川大輔さん、後藤輝基さん、河本準一さんらの姿。

advertisement

 お笑い芸人・木村祐一さんの妻でタレントの西方凌さんが2月16日にInstagramを更新。2月9日に60歳になった夫を、芸人仲間らとサプライズで出迎えた還暦祝いの様子を伝えています。

木村祐一の還暦祝い
キム兄が着ているのはちゃんちゃんこではなくヴェルサーチの赤いバスローブ(画像は西方凌 公式Instagramから)

 投稿された写真には、陣内智則さん、宮川大輔さん、「フットボールアワー」後藤輝基さん、「次長課長」河本準一さん、「二丁拳銃」の2人、大山英雄さん、「水玉れっぷう隊」松谷賢示さん、「フルーツポンチ」亘健太郎さん、チャド・マレーンさん、ピン芸人の「ですよ。」さんらの姿を確認できます。

 西方さんは、「先日、夫の木村祐一が還暦を迎えました」と報告し、「数カ月前から計画していたサプライズ 何も知らない祐一さんが来店すると、皆さんが居るというサプライズ」と、還暦祝いの計画を練っていたことを説明。

 「嬉しさのあまり涙していました」「ほんと皆さんと居ると、いい顔するなぁ」と木村さんの反応に触れつつ、「芸人さんが芸人さんだけで集まると、もの凄いスピードでボケとツッコミが飛び交う。待った無しの笑かし合戦」「この後、お仕事終わりの最終新幹線でジュニアさんと村上純さんも駆けつけて下さり、笑いに笑った幸せな夜でした」と会の様子をつづっています。

木村祐一の還暦祝い
木村さんと西方さん(画像は西方凌 公式Instagramから)

 “キム兄”の愛称で慕われる木村さんの還暦に対しコメント欄には多くの祝福が寄せられました。また、芸人仲間からお祝いされる様子に、「旦那様は本当お仲間に愛されてますねー」「素敵な人は素敵な人達に囲まれてるんだなぁと実感」「素敵な還暦を迎えたのが伝わるいい写真〜」「こんな皆に愛されてめっちゃ幸せやね〜」という声も。

 その他、ステキなサプライズを用意した西方さんへの称賛の声も寄せられ、木村さん本人からは「ありがとう」というコメントがありました。

 なお、参加者の1人である河本さんも還暦祝いの様子を投稿しており、「サプライズで奥様が皆んなを呼んでて、きむ兄がお店に入った瞬間ボロボロと泣いてました」と、木村さんが感涙する様子を伝えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る