ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ママもいろんなことができるように」 ヒロミ、妻・松本伊代の“プレゼント”で念願の海外へ 療養中の相手は「リラックスしてきて!」(1/2 ページ)

ステキな夫婦。

advertisement

 タレントのヒロミさんが2月16日、ハワイの別荘で休暇を過ごす様子をYouTubeチャンネルで公開。腰椎圧迫骨折で療養中の妻・松本伊代さんが、看護の苦労をねぎらう“誕生日プレゼント”という形で送り出してくれたそうで、ファンからは「お互いに相手を思い合う姿が素敵です」「まさに理想的な夫婦像です!」など反響が寄せられています。

 松本さんは2022年11月下旬、バラエティー番組「オオカミ少年」(TBS系)の収録で“落とし穴”に落ちた際に腰を痛め、病院で全治約3カ月の腰椎圧迫骨折と判明。現在は長期療養を続けており、ヒロミさんは自動リクライニング機能付きベッドを50万円以上かけて導入したり、自宅の階段部分に手すりと滑り止めをセルフ施工したりと、安静第一の生活が続く妻のために奔走する日々を送っていました。

 正月休み明けの動画では、看護の負担が重くのしかかった生活を「笑っちゃうぐらい大変」と表現していたヒロミさん。年始のハワイ行きをキャンセルしていたことも明かし、「本人が一番大変なので」「しょうがないよな」「ママが元気になったら、どっかのタイミングで行かせてもらおうかなと思ってます」と現状に納得しつつ“ハワイへの未練”も口にしていました(関連記事)。

妻・松本伊代のために自宅をリフォームするヒロミ
階段部分に手すりなどを取り付けるヒロミさん(画像は過去記事から)
妻・松本伊代のために自宅をリフォームするヒロミ
看護生活の大変さを語ったヒロミさん(画像は過去記事から)

 ヒロミさんはこの日、「なんと私今……ハワイに来ております」と念願のバカンス先から動画をお届け。仕事と看護に追われていた日々が落ち着き、58歳の誕生日(2月13日)を迎えるタイミングで休みが取れたため“淡い希望”を抱いていたところ、「なんとママがですね、『パパ! お正月もそうだし一生懸命いろいろやってくれたんで、1人でもハワイ行ったら?』って言ってくれた」と、松本さんからハワイ行きを勧めてもらったことを明かしています。

 松本さんの一言で3泊5日の弾丸ツアーを決意したというヒロミさん。「リラックスしてきて! なんて言われちゃったんで」と浮かれ気分が伝わってくる笑顔を多く見せており、「ママもだいぶ良くなってきて、自分でもいろんなことができるようになってきたので」「誕生日プレゼントで私はこのハワイに来れているという状況でございます」など、松本さんの厚意で実現したハワイ休暇であることを何度も口にしていました。ヒロミさん本当にうれしそう。

ハワイの別荘で休暇を過ごすヒロミ
守りたいこの笑顔(画像はYouTubeから)

 ファンからは、「伊代さんの優しい思いやりの言葉ですね、お互いに思いやりを持っていらっしゃる」「自分の体のこともあるのに、ヒロミさんを労って、ハワイ行きをオススメ出来るのは素晴らしいですね」「伊代ママの優しい言葉にヒロミパパ、凄く嬉しそう」など思いやりを感じる夫婦関係に称賛の声が続々。

 また、「伊代さんが、回復されてきていると知り、安心しました。ヒロミさんの献身的なお世話のおかげですね」「伊代ちゃん回復に向かっているのを聞いて本当に嬉しいです!」と松本さんの順調な経過を喜ぶコメントが寄せられてます。

 松本さんは回復傾向にあるものの、表舞台復帰にはまだ時間を要するもよう。15日には同期デビューの堀ちえみさんががん闘病を乗り越えた6年ぶりのライブを開催し、同期の仲間たちも応援に駆けつけましたがやむなく欠席。

 堀さんはライブ後のブログで、「来られなかった伊代ちゃんからは、朝からLINEでエールをもらいました」とメッセージを受け取ったことを明かしていました(関連記事)。

ハワイの別荘で休暇を過ごすヒロミ
直近の動画でチラッと姿を見せたことも(画像は過去記事から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る