ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「荷物から声が聞こえるんですが……」 佐川急便から受け取った箱を恐る恐る開けてみると……?(1/2 ページ)

どのように起きたのかは謎。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はすわ怪奇現象かと思いきや……というお話です。

そんなことある? (イラスト:逆襲

「箱の中から声が聞こえるんですけど」

佐川の兄ちゃんが「荷物から声が聞こえるんですが…」と言いながら荷物渡してきたので、そうはならんやろと思いながら受け取ったら本当に声が聞こえてきまして…

(refeiaさんのツイートより)

 refeia(@refeia)さんのお話。宅配便を受け取ったところ、配達員の人から「荷物から声が聞こえるんですが……」と、妙なことを伝えられたといいます。そんなわけがないだろう、と思ったのですが……荷物の中から本当に「なんらかの声」が聞こえてきたのです。

 恐る恐る箱を開けてみると、その声の主はiPadでした。どうやらどこかで何らかの原因で電源が入ってしまい、さらには画面文字の読み上げ機能が起動してしまったことで、初期設定画面に表示されている単語をiPadが延々としゃべり続けていた……というのが事の顛末(てんまつ)だったそうです。何はともあれ、声の正体が分かって良かった……。

 このツイートには「人間ですかなにか別の生き物ですか」「何ァービーを買ったんですか」「そのうち尾ひれが付いて呪われた宅配便とかの怪談になりそう」など、もしも声の主がiPadでなかったら……というような、さまざまな考察や感想が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る