ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北村一輝、「テルマエ・ロマエ」オフショットが激イケすぎてファン昇天 「まさに古代ローマ人」「色気にやられちゃいました」(1/2 ページ)

“平たい顔族”とは思えない古代ローマ感。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の北村一輝さんが2月18日にInstagramを更新。古代ローマ人を演じた2012年の映画「テルマエ・ロマエ」のオフショットを公開しました。やはり濃ゆい。

「テルマエ・ロマエ」撮影時の北村一輝
くりくりヘアがめっちゃ似合ってる(画像は北村一輝 公式Instagramから)

 原作となったヤマザキマリさんの漫画『テルマエ・ロマエ』は、古代ローマで浴場設計技師を務めるルシウスが現代日本にタイムスリップし、そこから浴場づくりのヒントを得て、再び古代ローマで活躍するというストーリー。

「テルマエ・ロマエ」Bru-Ray
「テルマエ・ロマエ」Bru-Ray豪華版(出典:Amazon.co.jp

 映画「テルマエ・ロマエ」では、主人公のルシウスを阿部寛さん、時期皇帝候補のケイオニウスを北村さんが演じるなど“濃い顔”の俳優が古代ローマ人を演じ、ルシウスが“平たい顔族”と呼ぶ日本人役を演じたキャストとの対比も当時話題となりました。

「テルマエ・ロマエ」撮影時の北村一輝
きゃーステキ!(画像は北村一輝 公式Instagramから)

 今回、北村さんはくりくりヘアと衣装で古代ローマ人になりきった姿などを投稿。「テルマエ撮影当時。若いわー。ブルガリアにて」とつづっています。この撮影当時、北村さんは42歳前後と思われます。

 “平たい顔族”とはとても思えない姿にファンからは、「若い! ハンサムです」「カッコ良すぎてカッコ良すぎて……好きー!」「まさに古代ローマ人です!」「ローマ人役に違和感なかったですね」「顔だけじゃなく体も良いし 色気もオーラもダダもれ」「久しぶりのケイオニウス様 やっぱり素敵 色気にやられちゃいました」などの声が上がりました。

 また、俳優の妻夫木聡さんからも「惚れるわ!」とのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る