ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護したばかりの子猫4兄妹、くっついて息をひそめ…… イカ耳でかくれんぼする姿に8万人もん絶

徐々に保護主さんに慣れてきた様子もみられます。

advertisement

 保護した4匹の子猫たち。気配を消してかわいく隠れる様子の動画がTikTokで71万回再生を突破。記事執筆時点で8万8000件の“いいね”を集めるなど話題です。

 隠れる4匹の子猫 箱から複数のかわいいお耳が……?

 投稿したのは「まるこ日和チャンネル」さん(@maru_papa)。猫カフェを2021年まで経営し、現在はその経験を生かして非営利型保護猫チームの設立を目指して活動しています。

 動画の子猫たちは、2023年1月末ごろにある小屋で発見され、連絡を受けた投稿主さんが保護した4兄妹。ある日ケージを見ると、なかに置かれた箱に4匹がぴったりと収まる形で隠れていました。

ケージをのぞくと こっそり子猫たちのケージをのぞいてみると
同じポーズの猫たち 箱の中に4兄妹が同じポーズで詰まっていました
気配を隠す猫たち 必死に気配を消している姿が胸に来る

 保護されてから数日しかたっていなかったため、まだ警戒心がむき出しだった猫ちゃんたち。兄妹みんなイカ耳で同じ方向に伏せて気配を消す姿はかわいらしく、同時に早く安心させてあげたい気持ちに駆られます。怖いよね。これからゆっくり慣れていこうね……!

 その後も元気な「シャー!」を披露していた子猫たちですが、保護主さんの日々のコミュニケーションによって思いが通じたようで、少しずつ心の距離が縮まっている様子。コメント欄では4兄妹の絆を感じる姿に「みんなで隠れよって会話したのかなとか思うと尊い」や「きれいに並んでてかわいい」「ちょっと慣れてきましたね」と温かく見守る声が寄せられています。

 以前から精力的に保護猫活動を行っているまるこ日和チャンネルさん。保護した猫ちゃんたちや、一緒に暮らしている愛猫たちの様子はInstagram(@maruco_biyori)でも公開中です。

かわいいおしりバージョン
4匹それぞれで反応や表情も違います
保護後の初めてのちゅ〜る

画像提供:まるこ日和チャンネル(@maru_papa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る