ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなぬいぐるみを自慢したい大型犬、ウキウキで散歩に行くが…… せつないオチで拗ねちゃう姿に胸キュン

いつもなぜかこうなんだって……。

advertisement

 お気に入りのぬいぐるみを自慢したいドーベルマンが、準備万端でお散歩にでかけたけれど……。動画は記事執筆時点で8万8000回再生を超え、3300件以上の“いいね”を獲得しています。

 ドーベルマンの「ハービー」くんは、赤いイヌのぬいぐるみがお気に入り。ハービーくんはこれをイヌ友さんに自慢したくって、今日もぬいぐるみをくわえて意気揚々とお散歩に出かけました。

ぬいぐるみ持ったドーベルマン ぬいぐるみ持って、お散歩いくぞーっ!!

 ぬいぐるみを携えて歩くハービーくんは後ろ姿から見ても足取り軽く、ウキウキるんるんとした様子がとってもかわいい! たどり着いた広場でハービーくんは辺りをきょろきょろ。しかし、イヌ友さんの姿はなく、この日は誰にも会えずじまい。

自慢したい犬 自慢するんだ! イヌ友さんに!
だれもいない広場 誰も居ぬ

 マンションに戻ったハービーくんはあれだけ気に入っていたぬいぐるみを放し、見向きもしなくなってしまいました。すっかり拗ねて、わくわくした気持ちを託していたぬいぐるみから一心に目を背ける……こんな悲しみ、つらすぎます……!

すねた犬 もういいもんと言わんばかり

 ハービーくんは以前イヌ友さんがぬいぐるみを見せてくれたのを覚えていて、自分もイヌ友さんにお気に入りを見てほしかったようです。この日はちょうどハービーくん5歳の誕生日でもあって、ちょっとしたラッキーがほしい日でしたよね。

 感受性の豊かさが見えるハービーくんの動画には、「エレベーターの中での背中が悲しげ」「寂しそうに帰るのが切ない」などハービーくんに同情する声や、お誕生日を祝うコメントがたくさん集まりました。みんな、次があるって言ってくれてるよ!

 ハービーくんの毎日とその活躍はInstagram(@_anela.harvey_)でまったり公開中です。現在はハワイ住まい、ネコの家族の「アネラ」くんも一緒です! お気に入りを自慢したいハービーくんをどうかあたたかくお見守りくださいませ。

画像提供:犬猫のいる暮らし in HAWAII(@_anela.harvey_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る