ニュース
今川宇宙、父・西郷輝彦さんの一周忌に“父の愛されぶり”を実感 「大きな温かい眼差しをいつも全身に感じてるよ!」(1/2 ページ)
「父がどれだけ愛されていたかを感じ、感謝でいっぱい」とつづる今川さん。
advertisement
俳優でイラストレーターの今川宇宙さんが2月20日にTwitterを更新。父で歌手・俳優の西郷輝彦(本名・今川盛揮)さんが一周忌を迎えたと報告し、心境をつづりました。
今川さんは若かりしころの西郷さんの写真をアップし、「父、西郷輝彦の一周忌です」と報告。「この1年間たくさんの方とお話する機会を得て、あらためて父がどれだけ愛されていたかを感じ、感謝でいっぱいです」と、西郷さんが亡くなった以降の心境をつづりました。
「悲しみも寂しさも消えることはないけど、大きな温かいまなざしをいつも全身に感じてるよ!」と続けた今川さんは、「これからも西郷と、その音楽や作品を末永くよろしくお願い致します」とファンに呼びかけています。
1964年に歌手・俳優としてデビューした西郷さんは、1966年に歌唱曲「星のフラメンコ」が大ヒット。橋幸夫さん、舟木一夫さんと並び“御三家”として人気を博します。私生活では、1972年に歌手の辺見マリさんと結婚し、音楽家の辺見鑑孝さん、タレントの辺見えみりさんが誕生。1981年の離婚後、1990年に再婚。3女となる今川さんをもうけます。
西郷さんは2022年2月20日に75歳で前立腺がんにより死去。このとき、今川さんは「大好きな父の話」と題したブログを投稿し、亡くなる直前の様子や自身の心境をつづっていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「私の宝物」「いつだってあなたの味方です」 辺見えみり、9歳娘の誕生日で仲良し母娘ショット公開
母の愛を感じる。 - 「世界で一番大好きだよ」西郷輝彦さんの三女・今川宇宙が父への思いをつづる 亡くなる前日の様子も報告
「父がどれほど愛されているか改めて実感しました」 - がんで逝去した大島康徳さんの妻、夫の一周忌を報告 家族での和やかな時間に「パパも一緒にいてくれた!」
納骨は事情により延期とのこと。 - 神田沙也加さん、一周忌を前にボカロカバーの最終作が発売 タイトルは生前の意向を反映したものに
本当に才能にあふれた人だった……。 - 松本零士さんの死、漫画家から悼む声相次ぐ 「無茶苦茶影響受けました」「大大大好きな偉大な漫画家先生でした」
多くの漫画家がコメント。 - 音楽ユニット「ONE☆DRAFT」LANCE、ステージ4の喉頭がんで活動休止へ 食道や胃への転移も発覚
しばらくは治療に専念するとのこと。 - 「シーナ&ザ・ロケッツ」鮎川誠さん、74歳で逝去 2022年5月にすい臓がんで余命5カ月宣告
謹んでお悔やみ申し上げます。