ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わたなべ麻衣、夫・JOYと結婚後の“本名”に注目集まる 爆笑ミス判明で「グリーンウッド?」「JOYさんの名字?」(1/2 ページ)

ぐりーんうっどまいシール大量生産。

advertisement

 モデルのわたなべ麻衣さんが2月20日にInstagramを更新。“結婚後の本名”を意外な形で公開しており、ファンからは「一瞬麻衣さんハーフだったんだ、って思いました」「JOYさんの名字?」など反響が寄せられています。

JOYの妻・わたなべ麻衣の本名
大量の“ぐりーんうっどまいシール”が爆誕(画像はわたなべ麻衣Instagramから)

 2019年6月にタレントのJOYさんと結婚し、2020年10月に第1子女児を出産したわたなべさん。イギリス人の父を持つJOYさんの本名は「グリーンウッド・ジョゼフ」であるため、わたなべさんも結婚後の本名は「グリーンウッド麻衣」に変わっています。

JOYとわたなべ麻衣の夫婦ショット
「グリーンウッド・ジョゼフ」と「グリーンウッド麻衣」の夫婦ショット(画像はわたなべ麻衣Instagramから)

 わたなべさんはこの日、「ぎょええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ」と大絶叫しながら、「お、お、お名前シールを私の名前で注文してたあああああああああああ」とまさかの凡ミスを報告。

 “ぐりーんうっどまい”とひらがなでプリントされた子ども用の名前シールを公開しており、「しかも芸名じゃなくて本名の方…(いや芸名の方でも使わんけど)どこに貼るんよ…どこに…」と100枚以上は優にありそうな“ぐりーんうっどまいシール”の使い道に頭を悩ませていました。

JOYとわたなべ麻衣の娘
わたなべさんと娘の親子ショット(画像はわたなべ麻衣Instagramから)

 わたなべさんの投稿には、「グリーンウッド?」「本名、グリーンウッドなんですか?」とJOYさんの本名を知らなかった人から驚きの声があがった他、「子ども関係のものに自分の名前書いちゃうのわかります」「わたしもやったことあります。入力フォームに『お名前』とあると…自分の名前を入力するのがもう条件反射なんですよね」と共感の声も。「サイン求められたら、是非これも一緒に貼ってください」「吹き出しました まいちゃんの持ち物に全部貼ってこ」「爆笑でしかない メルカリで売れるかもしれません」など使い道を提案するファンも散見されました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る