ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

へそ天寝ワンコの1年間をぎゅぎゅっと凝縮 癒やしと幸せしかない笑顔の寝顔が話題を呼んで228万再生

ひたすらに癒やされる……。

advertisement

 幸せそうな寝顔で眠る「へそ天わんこ」の1年間を振り返る動画がInstagramで再生回数228万回を超える人気です。「癒やされます」「こっちまで幸せな気持ちになりました」などのコメントを集め、“いいね”は10万件を突破しています。

 柴犬の「なずな」ちゃんは、どこでも寝られるのが特技の女の子。動画では、ぴったりサイズのペットベッドでも、ラグマットの上でも、あおむけの「へそ天」で寝る姿を披露。2022年1月〜12月の1年間を振り返っています。

ヘソ天寝の柴犬の1年間振り返り 1月から順に「へそ天」を振り返ります
ヘソ天寝の柴犬の1年間振り返り 節分の日のコスプレ姿もかわいい
ヘソ天寝の柴犬の1年間振り返り ちょっと目が開いてる?
ヘソ天寝の柴犬の1年間振り返り ちょっぴり横に曲がった日も

 まるでお人形さんのようにベッドに収まるなずなちゃん。無防備におなかを見せたまま、口角が上がって笑顔になっているのがとってもあいらしく、その気持ちよさそうな寝顔を見ているだけで心があたたまります。

ヘソ天寝の柴犬の1年間振り返り ぐーっと伸び!
ヘソ天寝の柴犬の1年間振り返り 「ひひひ」と笑うようなかわいい寝顔
ヘソ天寝の柴犬の1年間振り返り 前足が横に開いたポーズもキュート
ヘソ天寝の柴犬の1年間振り返り 笑顔に癒やされる……

 どの月の映像も変わらずリラックスしている様子から、1年間幸せに過ごせたことが伝わってきてほっこりします。コメントでは「糸目笑顔のへそ天最強ですなあ」「笑いながら寝てる 可愛い」「表情が幸せそうで癒されます」といった声が寄せられ、国外からも多くの「かわいい」「好き」の声が届いています。

ヘソ天寝の柴犬の1年間振り返り 何度見てもお手々(前足)がかわいい
ヘソ天寝の柴犬の1年間振り返り お布団スタイル
ヘソ天寝の柴犬の1年間振り返り お人形さんみたい……!
ヘソ天寝の柴犬の1年間振り返り 幸せのおすそ分けをありがとう!

 以前には、雨の日のお散歩でみられる“恒例の儀式”が話題になったなずなちゃん(関連記事)。Instagramアカウント(@nazuna0428)では、冬でも元気に走り回る様子や、お布団に入って人間のように眠る姿など、かわいい日常がたくさん公開されています。

画像提供:飼い主さん/柴犬 なすな(@nazuna0428)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る