ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「恐怖のもらい事故に巻き込まれた」 台湾でのROLAND、チャラい系YouTuberの口論勃発で“地獄の会食”へ(1/2 ページ)

本気なのか仕込みなのか、いずれにしても困惑。

advertisement

 “ホスト界の帝王”こと実業家のROLANDさんが2月21日にYouTubeを更新。台湾訪問中に現地YouTuberの口論へ巻き込まれた際の動画を公開しました。

 自身の人生哲学を語る動画教材の依頼を受け、約3年ぶりに台湾上陸を果たしたROLANDさん。2月21日に公開された台湾編3本目となる動画では、冒頭から「異国の地で恐怖のもらい事故に巻き込まれた」「台湾の超有名YouTuberと地獄の会食」と不穏なテロップが踊っていました。

 ROLANDさんは当該動画内で、台湾の“チャラい系YouTuber”にしてチャンネル登録者数163万人(記事執筆時点)を誇る「WACKYBOYS」KevinやSoonとコラボ。2人のオススメに従ってヌードル店のメニューを堪能していました。

ROLANDをもてなした「WACKYBOYS」KevinとSoon
ROLANDさんをもてなした「WACKYBOYS」KevinとSoon(画像はYouTubeから)

 しかし、次に訪問したスイーツ店で問題が発生。Soonが「やっぱ俺が見つけた店は間違いないね」「そもそもここも俺が教えたんだけどな」と自慢げに親指を立てて“自身の勝ち”を口にすると、Kevinも「(勝ち負けなんて)そんなのどうでもいいだろ、企画なんだからさ」と反撃。

ROLANDの前で口論する「WACKYBOYS」KevinとSoon
ゲストの前で大げんか(画像はYouTubeから)

 Soonが「お前はグルメじゃない」「ちょっとしたレストランを知ってるだけ」と言い放ったのをきっかけとして、止めに入ったROLANDさんを尻目に、「お前がグルメなのはみんな知ってるからいいじゃん」「先に誰が見つけたのかってのを大事にするのが台湾人だろ。人がお前の面白いエピソードをパクったら嫌だろ?」と丁々発止の口撃し合いへと発展してしまいました。

目の前の大げんかに困惑するROLAND
困惑からか表情を失うROLANDさん(画像はYouTubeから)

 事情を了解したROLANDさんが「Kevinが予約したからここに入れたワケでしょ?」と、実際に手を動かして自身をもてなしてくれたのは、SoonではなくKevinだと指摘。実務を担当していたのがマネジャーだと分かると、「じゃ(彼女が)優勝だよ、優勝!」とすかさずコメントし、その場の混乱を収めていました。

 軽く事故状態となった動画のコメント欄には、国内外から「本当に恥ずかしい、ROLANDの前で言い争うのは幼稚すぎる」「彼らは一体何をしているのか」「映像を不快な気持ちで2倍速視聴しました」など、客人の前でバトルした「WACKYBOYS」を非難する言葉の他、「急に揉め出すの訳分からんがローランド神対応で草」「ローランドの神対応に尊敬」など、機転を上手く利かせたROLANDさんをたたえる言葉も。

神対応をみせたROLAND
さすがの神対応(画像はYouTubeから)

 また、「喧嘩のくだりドッキリじゃなくてガチだったのわろたwww」「ゲストがいる時に喧嘩なんかすんなやぁ…(*´-Д-)ハァ」と、やらかしがどうも本当らしいことにあきれる声も上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る