ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「sumika」黒田隼之介さん、34歳での急逝に「この前までライブしてた」 最期の言葉は変わらぬ様子で「遊び倒させてもらいました」(1/2 ページ)

お悔やみ申し上げます。

advertisement

 4人組ロックバンド「sumika」の公式サイトが2月24日に更新されました。ギタリストの黒田隼之介さんが急逝したことを報告しています。詳細については明らかにしていません。

ツアー終了時の「sumika」
ツアー終了時の「sumika」(画像は「sumika」公式Instagramから)

 バンド側は、黒田さんが2月23日に34歳で亡くなったことを知らせ、「皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います」とコメント。メンバーはじめ周囲の深い悲しみを鑑みて、関係者への取材を控えるようメディアに伝えています。

 sumikaは2022年9月から、全国20カ所26公演に及ぶ全国ツアー「Ten to Ten」を開催。2023年2月19日には愛知県名古屋市の「日本ガイシホール」における2days公演を成功させており、バンド結成10周年となる5月には神奈川県横浜市の「横浜スタジアム」で最大規模となるワンマンライブも予定していました。

 黒田さんも他のメンバーと変わることなく、名古屋公演後もTwitterを更新。死の前日となる2月22日にはMV集の発売を告知するとともに「どの作品もとっても大事な宝物です◎」「特典映像ではひたすら遊び倒させてもらいましたのでそちらも是非!笑」と明るくコメントしていました。

 前日まで変わらない様子をみせていただけに、ファンからは「理解が追いつかない、涙も出てこない、受け止められてない、まだハマスタで会ってないですよ、、、」「うそでしょ。隼ちゃん。また絶対に会えるって思ってた」「気持ちの整理がつきません。この前までライブしてたじゃないですか」など、突然の訃報を理解しきれないといった声が相次いでいます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る