ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「※上画面がご本人です」 ゆりやん&ナダル、本人が見ている前で「THE FIRST TAKE」を完コピ(1/2 ページ)

このクオリティーの高さは何なんだ。

advertisement

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが2月25日にInstagramを更新。ラッパーのAwichさんとKEIJUさんによる「THE FIRST TAKE」の動画を、お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダルさんと一緒に完コピしました。

「THE FIRST TAKE」動画を完コピしたゆりやんレトリィバァ
再限度たかっ(画像はゆりやんレトリィバァ 公式Instagramから)

 2人がまねたのは、AwichさんとKEIJUさんが歌う楽曲「Remember」。衣装やメイク、カメラの角度、動きや表情まで似せたハイクオリティーな動画に仕上がっており、ゆりやんさんの「ファーストテイク イっちゃってる」というコメントに対し、Awichさん本人が爆笑の絵文字とともに「#firsttakeいっちゃってる」と反応しています。

 動画の出来の良さに、ファンは「似ている笑」「ゆりやん、最高〜」「最高に面白くて完成度高かったー」「腹立つけどおもろい」と反応。

 また、「※上画面がご本人です」という注意書きには、「注意書きいらんのよw」「分かっとるわwww」とツッコむ人の一方で、「間違えるとこでした」「さすがに注意書きなくてもご本人はわかる 下やろ?」とボケをかます人も見られました。

Awich? feat. KEIJU?? - Remember / THE FIRST TAKE???

 ゆりやんさんは自身のYouTubeチャンネルで完コピ動画を公開。曲に入る前のAwichさんとKEIJUさんのやりとりまでそのまま再現していますが、本家の爽やかさとは別ベクトルの何かとしか言いようのない独特な雰囲気が漂っています。

ゆりやんレトリィバァとナダルの「THE FIRST TAKE」動画完コピ
ナダルさんも歌えてる!(画像はYouTubeから)

 曲が始まると、ゆりやんさんとナダルさんは口パクではなく自らの声で歌唱。さすがに本家なみとはいきませんが、難しい曲をそれなりに歌いこなせていることから、かなり練習したことがうかがえます。

ゆりやんレトリィバァとナダルの「THE FIRST TAKE」動画完コピ
ゆりやんさんもノリノリだー!(画像はYouTubeから)

 曲が終わりカメラが180度転回するとそこには本物のAwichさんの姿が。実は収録中にずっと見ていたことが明かされます。本家の前で歌えるゆりやんさんとナダルさんすごいな。

ゆりやんレトリィバァとナダルの「THE FIRST TAKE」動画完コピ
Awichさんおるやん!(画像はYouTubeから)

 笑いをとろうとする会話パートと本気の歌、そしてAwichさんの登場という展開にコメント欄には、「それっぽく見えるのマジで才能だな」「歌パートの面白いけど真剣な姿勢にリスペクト感じる」「KEIJUのナダルは反則です Awich姉さんまで登場 今年一の爆笑でしたw」「Awichさんどう思ってるのだろうと思ったけど、ラストその場にいてホッコリ。笑」など喜ぶ声が寄せられました。

本家動画

Awich feat. KEIJU - Remember / THE FIRST TAKE
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る