ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんが無謀な挑戦にいどんだ結果……「助けてニャ〜」 宙ぶらりんな姿に「宇宙一かわいい」「めっちゃじわる」

なんでも挑戦にゃ。

advertisement

 猫ちゃんの無謀でおちゃめな後ろ姿がTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万7000件以上の“いいね”を獲得。投稿は、「かたちが可愛い過ぎ」「まだ身体が小さいと思ってるw」と反響が寄せられています。

 キジトラ柄の猫「チル」くんは、1歳の男の子。チルくんが生後5カ月のころには、魚のおもちゃのくわえ方がかわいいと話題になっていました(関連記事)。そんなチルくんは、体が大きくなっても心はまだまだやんちゃ盛り。この日もなにかを企んでいるようなお顔をしていたため、飼い主さんが見守っていると……?

左足伸ばした猫 「よし、もう少しにゃ!」
カーテンレールつかまる猫 「た、助けて〜!(助けた)」

 チルくんは、前足でカーテンレールにつかまりつつ、左足は壁のフチにかけた独特な足技を披露。どうやらカーテンレールの上に登りたいようです。しかし次の瞬間、壁にかけていた左足を踏み外したのか、後ろ足が宙ぶらりん状態に。その後ろ姿からは「助けて〜」と心の声が聞こえてきそう……! すぐ近くでチルくんを見守っていた飼い主さんは、このあとすぐに救出。チルくんのやんちゃっぷりには、まだまだ手がかかりそうですね……!

 リプライ欄には「必死なお姿が…かわいい」「『助けて〜』感が漂ってる所もまたぷりちー」といった反響や、「そこに道はあるからニャ」「SASUKEの練習だにゃん」とチルくんの気持ちをアテレコするコメントも寄せられています。ちなみにチルくんは、リビングの2本あるカーテンレールの上には登れるのだとか。しかし写真の部屋のレールは1本だったため、苦戦してしまったようです。やっぱり猫ちゃんの身体能力ってすごい!

 飼い主さん宅には、「ハルマキ」さん、「オモチ」さん、「教授」さんというお名前の先住猫さんたちも同居中。みんなチルくんにめっぽう甘いそうで、Twitter(@soramoon22)の投稿からは、チルくんがいかに愛されているかが伝わってきますよ。なお、飼い主さんの実家で暮らす猫「ムーン」ちゃんの姿も見ることができます。

画像提供:そら@ネコ垢(@soramoon22)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る