ニュース
» 2019年07月07日 22時00分 公開

迫りくるお尻にたじろぐネコ! カーテンレールで渋滞するネコちゃんたちの攻防が激しくも愛らしい

遠慮のなさもネコのかわいさよ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 カーテンレールの上でネコちゃんたちによる渋滞が起き、多くの人の注目を集めました。まったく大変だったのニャン。



 ネコの「りんさん」と「るうちゃん」は、ある日カーテンレールの上でごきげんなお散歩をしていました。しかし、りんさんが突然降りたくなってしまってさあ大変。


猫 りんさん るうちゃん カーテンレール ここで後ろに下がるのは無理かも?

猫 りんさん るうちゃん カーテンレール 無理が、無理がある!

 上がってきた場所から穏便に降りたいりんさんが遠慮なくバックしてきます。迫りくるおしりに、るうちゃんは手も足も出ません。りんさんはなんとかるうちゃんをまたいでいこうとしていますが、ちょっと難しそうです。


猫 りんさん るうちゃん カーテンレール 下がれないし降りられない……

猫 りんさん るうちゃん カーテンレール 思い直し、勢いよく下がってくるりんさん!

猫 りんさん るうちゃん カーテンレール メッチャ押されるるうちゃん!

 戻るのは無理そうだと判断したりんさん、改めて前に進みはじめます。そうそう、後ろに歩くとつっかえてしまいますからね。と思ったけどカーテンレールの先に降りやすい場所がなく、やっぱりバックしてくるりんさん。ちょっとおしりおしり、おしりが!



 飼い主で投稿主のK26(@ken26_phalanx)さんによると、最後はりんさんが戻るのを諦め、カーテンレールからジャンプで降りていったとのこと。穏便に終わったようでひと安心です。




 K26さんのお宅のネコちゃんは、お風呂から上がってきた飼い主さんを凝視するネコちゃんたちとしても話題になりました。お元気そうで何よりです! 変わらぬ4ニャン、りんさん、るうちゃん、れいちゃん、カイさんの暮らしはTwitterで見られます。



画像提供:K26(@ken26_phalanx)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.