ニュース
» 2019年02月20日 19時30分 公開

「お湯の中から出てくるニャンて!」 風呂上がりの飼い主さんを見つめる双子の猫ちゃんの圧がすごい

置物じゃないニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 部屋に入ってきた飼い主さんを見つめる猫ちゃんたちがTwitterで話題になっています

 ある日の飼い主さん。お風呂から上がり、寝室を兼ねた猫部屋に入りました。キャットタワーの最上段で出迎えてくれたのは、かわいいキジトラの猫ちゃん2匹。前足をそろえて座り、何か言いたそうな表情でこちらを見ています。

 スマホを持った飼い主さんが近くに行ってもこのままのポーズだったという2匹。お風呂に入ってきた気配を察したのか、匂いが変わったことに戸惑っているのか、理由は定かではありませんがすごい圧を感じます。

見つめてくる猫ちゃんたち キャットタワーの上にいる猫ちゃんたち
見つめてくる猫ちゃんたち 並んでこちらを見つめる姿から
見つめてくる猫ちゃんたち 圧を感じます

 この様子を投稿したのはK26(@ken26_phalanx)さん。リプライ欄には「かわいい」「癒されました」「うちにも似てる子がいます」といったコメントが寄せられています。

 「左が女の子で右が男の子ですか?」という質問も見かけましたが、この子たちは生後10カ月になる双子の姉妹。名前は左の子が“るう”ちゃんで右の子が“れい”ちゃんだそうです。

 よく似た2匹がよく似たポーズをとっていることから「阿佐ヶ谷姉妹を思い出しました」「映画『シャイニング』の双子みたい」という書き込みも。細めの子と丸っこい子の組み合わせなので「ポプ子とピピ美に見えます」という声もありました。

 K26さんのお宅には計4匹のキジトラ猫が同居中。別の投稿では、甘えたりくつろいだりする猫ちゃんたちの姿を見ることができます。


画像提供:K26(@ken26_phalanx)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.