お笑い芸人のおばたのお兄さんが2月25日、YouTubeチャンネルを更新。芸歴1年目の給与と現在の給与を公開しており、その比較に妻でフジテレビアナウンサーの山崎夕貴(崎は立つさき)さんが驚きの声をあげています。
2023年2月の給与明細が手元に届いたというおばたのお兄さんは、過去の給与明細を振り返り、芸人のリアルを見ることに。芸歴1年目である2013年7月の給与明細から見ていくと、山崎アナは「月!? これ」と驚き。支給額4580円というリアルな数字におばたのお兄さんは、「そう。これが月の給料」「(最初にもらったときは)プロとしてお金もらってることがうれしかった」と当時を振り返りました。
その後、2016年1月には6万8277円の支払額で山崎アナも「急に上がったね」とおばたのお兄さんの変遷を実感。2017年2月は、4万9760円で、おばたのお兄さんは、バイト代の8万円を加算しても東京での1人暮らしは苦しかったことをコメントしながら、「初めて行ったデートとかも、1人1万円かかるコースを2万円にぎりしめていくわけよ」とまだ山崎アナと交際中だった当時を振り返り、依然として厳しい現実を歩んでいたことを明かしました。
そして、最新の給与は、正確な金額は言えないとしつつも「高校野球の県のベスト8に行くくらいの公立高校のエースのストレート万円です!」と発表したおばたさん。明細を見た山崎アナも「おーーーー!」「営業の単価がすごいね」と差額にビックリしながら、「これからも頑張ってね」とエールを送りました。夢あるなぁ。
最近では、かねてより“逆オファー”をしていた舞台「千と千尋の神隠し」で青蛙を熱演したおばたのお兄さん。さらに、3月4日に志賀高原で行われる全日本マスターズスキー選手権に東京都代表で出場することが決まるなど芸人での活動の他でも活躍しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.