ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「待って、本当に40代?!」「どの角度も加齢がない」 安達祐実、すっぴん姿にプロが驚がく 大人メイクでさらに進化(1/2 ページ)

本当にキレイ。

advertisement

 俳優の安達祐実さんが2月25日、ヘアメイクアーティストの小田切ヒロさんのYouTubeチャンネルにゲスト出演。貴重なメイク動画に視聴者からは、「待って、、本当に40代?!」「子役の時から今までずーっと永遠可愛すぎる! 奇跡の40代」など反響が寄せられています。

安達祐実のメイク動画
スキンケア&少量のファンデーションのみで登場した安達さん(画像はYouTubeから)

 スキンケアと少量のファンデーションを使用した状態で登場した安達さん。撮影前に安達さんのすっぴんを拝んだという小田切さんは、「まぁ〜キレイ。私と同じくらい上級者感あるわよ、ぐらいすっぴんキレイなの」とプロから見ても驚くほどのすっぴん美人であることを明かしていました。

 今回のメイクテーマは「Y2K(2000年代の流行を取り入れた)な春の洒落顔」。ファンデーションは使いすぎず、目元のくすみなどをあえて生かした“大人向け”のテクニックが充実しており、年齢を重ねるほど手が伸びにくくなる“ピンク”を上手に使ったカラーメイクとなっています。

安達祐実のメイク動画
メイク中のドアップシーン。キレイすぎる……!(画像はYouTubeから)

 小田切さんの熟練したプロの技にたびたび圧倒されながら、“新しい自分”が出来上がっていく過程を楽しんだ安達さん。41歳を迎えた大人だからこそ似合うステキなメイクとなっており、ヘアセットまでを終えて完成すると「本当に新しい自分に出会えました」「(普段と)全然違って大好きです」など満足げな様子でした。

安達祐実のメイク動画
メイク&ヘアセット後の安達さん(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「こんなに薄いベースメイクでここまでアップに耐えられるのほんとスゴイ」「大人の魅力もありつつ、あどけなさも残っていて本当に魅力的すぎます!」「透明感すごいし可愛らしいし、どの角度も加齢が感じられない」など安達さんの素材の良さに驚きの声があがった他、「めちゃくちゃピンクメイクなのに、大人なのに、痛々しくない!」「ヒロさんの魔法でさらに美しく輝くのがずっと感動しっぱなし」「色っぽいのにヘルシーだし可愛らしさもあって天才」など小田切さんのメイクアップを称賛するコメントも寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る