ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インリン、「心臓が一瞬止まった」と訴える12歳長男の精密検査を報告 意外な結果に“モヤモヤ”(1/2 ページ)

体の中で何が起きているんだろう?

advertisement

 タレントのインリンさんが2月28日にブログを更新。12歳の長男が心臓の精密検査を受けたことを報告しています。

インリンの長男が心臓の検査
心臓の精密検査を受ける長男(画像はインリン オフィシャルブログから)

 発端は3カ月ほど前に長男が「今日学校で心臓が一瞬止まった!」と伝えてきたことでした。当初、インリンさんは「倒れてないし元気に帰ってきてるから、長男の気のせいだろうなぁ」と考えていましたが、その後も何回か同じような症状を訴えるので心配になり、今回病院で精密検査を受けることになったそうです。

 心電図や超音波による検査の他、症状が出るときに心臓の痛みはなく意識が一瞬飛ぶような感じがあるという本人の説明から、てんかんの可能性もあるとして脳波の検査も行ったとのこと。しかし、すべての検査で問題点は見つかりませんでした。

 意外な結果に、「本人も私も何なんだろう? って…… もしかしたら、疲れや寝不足だけなのかな??? ってモヤモヤしてますが……」と頭をひねるインリンさん。とりあえず、遅い時間までゲームで遊ばせないようにして、睡眠を十分にとって様子見をするとしています。

長男12歳の誕生日を祝うインリン
長男の12歳の誕生日をお祝い。2022年7月17日投稿(画像はインリン オフィシャルブログから)

 インリンさんは2008年に結婚。2010年7月に第1子となる長男を、2013年12月に第2子、第3子となる双子の女児と男児を出産しています。ブログではたびたび子どもたちの話題に触れており、長男については反抗期に悩んでいることを伝える一方で、12歳になっても抱っこをせがむようなところがあることも明かしています。

インリンの長男と双子の次男と長女
長男と双子の次男・長女(画像はインリン オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る