ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人間のような座り方をするクマを発見→しばらく観察していると? 動物園で目撃された驚きの光景に注目集まる【スペイン】(1/2 ページ)

毛がモコモコ。

advertisement

 ヨガをする(?)クマの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万2000回再生を突破しています。クマが……ヨガ……?。

 スペイン、マドリードの動物園を訪れた撮影者さん。クマのエリアに行くと少し変わった座り方をしたクマを発見しました。人間の赤ちゃんや子どものような、足を投げ出して手を床についた座り方がとっても愛らしいですね。撮影者さんはクマに「こんにちは〜」と声をかけてクマ鑑賞を楽しんでいます。

クマ かわいい座り方

 しばらくすると、まるでヨガをしているようなポーズに変わったクマの姿が映し出されます。ヨガの「舟のポーズ」のような、はたまた小学生のころに体育で習った「V字バランス」のような絶妙な体勢をしていて思わず笑ってしまいます。

クマ ヨガ中だった

 よく見ると表情が落ち着いており、達観した人のような雰囲気もかもしているため、本当にヨガをしている最中なのではないかと錯覚しそうです。クマにとってこの体勢は心地よいのでしょうか。

 コメント欄には、「日課のストレッチをしているところなんだね」や「本物のテディベアだ」などの声が寄せられました。クマの愛らしくて面白いポーズについ目を奪われる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る