ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「BreakingDown」欠席のSATORU、逃亡先のブラジルで「連合軍結成」 デカい“組織”に抗う人材求め「1発ですべてを終わらせてやる」(1/2 ページ)

なにがおきているんです?

advertisement

 ギャングスタラッパーのSATORUさんが2月28日にYouTubeチャンネルを更新し、逃亡先のブラジルから「連合軍結成」を宣言。SATORUさんは、2月19日開催の格闘技イベント「BreakingDown 7」を“何者かに襲撃された”という理由で欠場して話題になっていました。

【第六話】連合軍を結成する

 SATORUさんは2022年11月に開催された「BreakingDown 6」に参加するも敗退。「BreakingDown 7」にもエントリーしていましたが、開催前日となった2023年2月18日に公開された動画で、端々が赤く染まったガーゼらしきものをまぶたや鼻に当てた姿で登場。「何者かに襲撃された」「誰の犯行で誰の仕業かまだ分からない」とし、「BreakingDown」含む全イベントの欠席を知らせていました。

組織に襲撃されたというSATORU
襲撃時とされる1枚(画像はYouTubeから)

 “組織”に命を狙われているというSATORUさんは消息をずっと明かさなかったものの、“襲撃”から約1週間後の2月26日に、出身地のブラジルへと「逃げてきた」と報告。

 すっかりケガが完治したようで、路上で購入したというモザイクとピー音で隠された品を見せ、「これで今から公園でぶっ飛ぶぜ」「売人を捕まえてゲットしたよ」「吸わないと始まんねえからな」とごきげんな様子を見せていました。

ブラジルにいるSATORU
「吸わないと始まんねえからな」(画像はYouTubeから)
【第五話】ブラジルに逃げてきた

 さほど日のたたないうちに公開された今回の動画では、ブラジルでの“アジト”ができたとし、「沈黙を貫きとおして、引き続きここでゆっくり情報を集めるよ」「なあ、そう簡単に俺の命は獲れねえぞ」「1発ですべてを終わらせてやるよ」と宿敵である“組織”を挑発。

 さらに、「連合軍を結成する」と高らかに宣言し、「ある目的をともにした者たちによる連合軍だよ」「密告者、反感のある者、敵対している組織、我々と仲間になりたい者、こういう者も日本全国から募集するよ」「組織がデカい? だったらそれよりもデカい組織で毒を以て毒を制するのみだ」と、“組織”に屈しない姿勢を見せています。

連合軍結成を宣言するSATORU
「連合軍結成」を堂々宣言(画像はYouTubeから)

 なお、SATORUさんと交際していたセクシー俳優の霜月るなさんは2月27日、「さとるがブラジルでちゃんとご飯を食べれて生きてくれてるならよかった。安心だよ」とInstagramへコメント。「すぐに帰ってくる事はないんやろなって思うけどね」「家中思い出だらけで困っちゃうよ」と大変なレベルのさびしさを吐露していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る