ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「霜降り明星」粗品、2022年の領収書を全ロスする 「いや、ピンチですねちょっと」と真顔で報告(1/2 ページ)

なぜなくしたのかは明かさず。

advertisement

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが3月1日にYouTubeチャンネルを更新。確定申告の時期に「2022年の全ての領収書を無くしました」と衝撃的な報告をしています。そんなことある!?

粗品
なぜ……(画像はYouTubeから)

 税理士から連絡があり、2022年にたまった領収書を持ってきてほしいと言われた粗品さん。競馬ではスリルと引き換えに大金を溶かしてきましたが、領収書は「マジで真面目に」ためていたそうで、「ちゃんとした経費の領収書ぜ〜んぶなくした」とショックを隠しきれない様子です。

 また最近は、12.4キロ減らすことを目標にダイエットに励み、約2カ月で8.5キロの減量に成功。一方で、あまりのストイックぶりに相方のせいやさんから「昼食くらいは食べた方がいいよ」と心配されていました。

 今回の動画では、急激な減量の裏話に言及。「ストイックにやってますって言って皆さんに夢を与えてきたと思うんですけど……」としながら、「正直ぃ〜、金がないからです」とぶっちゃけ。「貧乏で(頬が)こけていってます」「飯食うとかを節約していかんとあかん」としみじみとぼやきました。

 あまりのお金のなさに「自分のライブのチケットを高額転売する」「絵を描いて売る」と冗談交じりに話す粗品さんですが、最後には「いや、ピンチですねちょっと」と真顔でコメント。さらには「予定納税えぐいねん」「予定納税額が経費でマシにならんっちゅうことを言うとんよ」と苦い顔でつぶやいていました。

粗品
つらみ(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る