ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

笑福亭鶴瓶、笑瓶さんの死後初めてインスタ更新 口元を汚したほっこりショットに「元気そうで安心」「貴重な笑いに感謝」(1/2 ページ)

元気そうで安心です。

advertisement

 落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんが3月2日、弟子の笑福亭笑瓶さんが逝去してから初めてInstagramを更新。パスタを食べて笑顔を見せている写真をアップしました。

笑福亭鶴瓶Instagram
イカスミパスタを食べる鶴瓶さん(画像は笑福亭鶴瓶Instagramから)

 2月22日、急性大動脈解離のため66歳で亡くなった笑瓶さん。笑瓶さんは2015年12月、ゴルフのプレー中に胸の痛みを訴えてドクターヘリで病院に搬送され、約2週間入院。のちに「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演中、急性大動脈解離を起こしていたと明かしていました。

笑福亭鶴瓶Instagram
画像左から鶴瓶さんと笑瓶さん(画像は笑福亭鶴瓶Instagramから)

 笑瓶さんの逝去後、27日に葬儀・告別式が東京・築地本願寺で営まれたと報じられ、師匠の鶴瓶さんは弔事を読み上げたといいます。

 そうしたなか、先のInstagramへの投稿で鶴瓶さんはイカスミで口元を黒くしながらほがらかな表情で写真に収まり、「イカスミパスタ、口、黒なるよ」という投稿分を添えアップ。「久しぶりのしずかちゃんとパパのスタッフです」と紹介しました。

 笑顔の鶴瓶さんを見たユーザーからは「元気そうで安心しました」「貴重な笑いをプレゼントしていただき感謝しています」「師匠の笑顔、ホッとします」といった反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る