ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

階段が苦手な35キロのデカワンコ、抱っこ担当のパパがいない日は…… ママとの二人三脚の奮闘に応援の声

声を出して応援したくなる……!

advertisement

 階段が苦手なワンコとママさんの奮闘劇がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で再生数5万回を突破、「なんて可愛いんでしょう」「真剣なんだけどね笑っちゃう」と話題を集めています。

 スタンダードプードルの「ラウル」くんは、2歳の男の子。体重が35.2キロと大きな体の持ち主ですが、お家の階段の上り下りが苦手という愛らしいギャップを持っています。そんなラウルくんを寝る前に抱っこで2階へ運ぶのは、いつもパパさんのお役目。ところがこの日はパパさんの帰りが遅く、その任務をママさんが引き受けることになりました……!

階段のぼってくるワンコ パパさんがいない日は……

 もちろんママさんがラウルくんを抱っこすることはできないため、後ろから一歩一歩支える形でサポート。動画には、階段にビビりまくりのラウルくんと、その後押しに大奮闘するママさんの姿が映っています……!

階段のぼってくるワンコとママさん きゅうきょママさんが助っ人
ワンコのお尻に顔うずめるママさん 下半身だけでも重たそう……!
階段は怖いけどテロップ みんなで一緒に寝るために頑張ります
壁に頭ツッコむワンコ 途中で現実逃避するラウルくん

 ラウルくんは、思わず階段から目をそらして壁にお顔を突っ込み、現実逃避するようなシーンも見られますが……みんなで一緒に寝るため、ゆっくりと着実に2階を目指します。

階段上るワンコとママさんアップ あともう少し!
ぼくに勇気をテロップ ラウルくんもママさんも頑張って……!

 また、その後の続きを撮影した動画では、信頼するママさんに身をゆだねながら、ようやく2階に到達する感動のクライマックスを公開。2階には、トイプードルのお兄ちゃん「プジョル」くんが待っており、「遅かったのぉ」と声をかけているかのようです。ラウルくんもママさんも、本当にお疲れさまでした……!

 ラウルくんとママさんの大奮闘には、「壁に顔突っ込むの、可愛すぎて吹きました」「ある意味筋トレ」「感動をありがとう」といった反響や、「ラウル君、頑張りましたね」「ママさんもお疲れさまでした」と、ねぎらいの声も多数寄せられています。

 パパさんに抱っこしてもらうラウルくんや、プジョルくんとのかわいらしい日常は、飼い主さんのInstagram(@wanko.biyori)やTikTok(@wanko.biyori)で見られますよ。

母さんが後ろにいるからテロップ ふたりの絆は強いのだ
行けたテロップ 2階に到達!
弟よテロップ プジョルお兄ちゃんが待っていてくれました

画像提供:わんこ日和(@wanko.biyori)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る