元「おニャン子クラブ」のメンバーでタレントの内海和子さんが3月4日にブログを更新。おニャン子でもおなじみだったブランド「セーラーズ」のトレーナーを着たアイドルの娘・ゆりあんぬさんを、“親バカ?”としたうえで「超絶似合います」と絶賛しています。
セーラーズは当時、おニャン子クラブの衣装に採用されたことで人気に火が付き、80年代を象徴するアパレルブランドに。とんねるず、シブがき隊、西城秀樹さんといった国内タレントの他、マイケル・ジャクソン、スティーヴィー・ワンダー、ブルック・シールズといった海外セレブも愛用したことで知られています。
現在はネット販売の一方で、期間限定のポップアップショップやコラボ商品も展開していて、3月2日のブログで内海さんは、母親に頼まれていたトレーナーをセーラーズの三浦静加社長宅へ受け取りに行ったことを報告し、それを着用した86歳の母親の姿も公開しました。
今回のブログで内海さんは、「娘にもセーラーズをプレゼント」としてカラフルな色合いのトレーナーを着たゆりあんぬさんの姿を投稿。“おニャン子が衣装で着ていたトレーナーの復刻版”とのことですが、「やっぱり違うなぁ……可愛さが当時とは格段に違う」「違うものに見えるのは私だけ? 親バカ????」と親のひいき目を疑いつつも、おニャン子時代に着ていたものと同じトレーナーを着た娘を絶賛しています。
ゆりあんぬさんは2021年2月、約800万円つぎ込んで美容整形を繰り返していたことをバラエティー番組で告白(関連記事)。番組で親子共演した内海さんとは意見の違いから「殴り合い」までしたことも明かしていましたが、親子関係は基本的に良好のもよう。現在25歳の娘はおニャン子当時の自分たちとは少し年齢が高めとしつつ、「既にアラサーという領域ですが超絶似合います」と太鼓判。とにかくかわいくて仕方がないようで「ふぅ……惨敗!!」と白旗を揚げています。
さらに、セーラーズというブランド自体について、「老若男女幅広い年代層まで着こなせるのは凄い事ですね」という感想も。内海さんは2019年に発売された書籍『SAILORS SHOULDER BAG BOOK』のセーラーズ着用グラビアに、元おニャン子の立見里歌さん、白石麻子さんとともに登場したこともあります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 川崎麻世、80年代の伝説ブランド「セーラーズ」社長と2ショット よみがえる記憶に「懐かしい〜」「高校生の時頃にハマった」の声
マイケル・ジャクソンも愛したブランド。 - ゆりあんぬ、美容整形繰り返し約800万円つぎ込む 母・内海和子とは何度も殴り合いに「拳で戦いました」
美容整形を続けるゆりあんぬさん。 - 「度肝を抜かれるってまさにこの事」 内海和子、娘の極彩ヘアカラーで常識を揺さぶられてしまう結果に
人を受け入れるのってなかなか難しい。 - 親子二代アイドル! 元おニャン子・荻野智子、娘のアイドルデビューを報告 15歳らしからぬ存在感に「アイドル性感じる」
これはアイドルのDNA継承してる。 - “おニャン子”生稲晃子、新田恵利との2ショットを公開 「4番と40番」「ゴールデンコンビ」と反響
数字は会員番号。