ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「目バキバキ」「ほんとに好きなんだなあ」 田中みな実、ガチオタ全開早口トークで仲里依紗を圧倒してしまう(1/2 ページ)

最高の食レポ。

advertisement

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが3月4日、仲里依紗さんのYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」に出演。以前から大のチョコレート好きで知られる田中さんは、動画でレアなチョコレートのアドベントカレンダーを披露し、チョコレート愛で仲さんを圧倒しました。

田中みな実
アドベントカレンダーにうっとりしている田中さん(画像はYouTubeから)

 同チャンネルには3回目の出演となる田中さん。日頃から美容マニアとしての知識を生かし、コスメや美容家電、ヘアケアアイテムなどへの強いこだわりを発信していますが、チョコレートにもそれに勝るとも劣らない愛を注いでいることで、今回は毎年1月に開催されるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」の人気のショコラティエが参加したレアなアドベントカレンダーを披露し、大好きなチョコレートについて熱弁しています。

 このアドベントカレンダーには24個のショコラが入っており、今回は仲さんがフィリップ・ベル、田中さんがアレクシア・サンティニのチョコレートを実食レポすることに。見せ方にもこだわりがある田中さんから厳しい指導を受けながら、チョコレートを口にした仲さんはその風味の広がりに「ケーキ丸々1個食べたレベルの風味がすごい」「満足感がすごい」と感動。

 すると田中さんはわが意を得たとばかりに、ベルがチョコレートに使用するはちみつへのこだわりから養蜂場を作ったことや、もはやチョコ作りに関係あるのか分からない愛妻家としての一面があることなどの知識を早口で披露。圧倒された仲さんが「その思いが深呼吸とともに現れました」と伝えると、「分かってもらえて良かった!」と仲さんの手を取ってうれしそうな満面の笑みを浮かべました。

田中みな実
チョコレートで分かりあえた2人(画像はYouTubeから)

 その後、田中さんがサンティニのチョコレートを食べた際に仲さんが思わず「すごい匂いですね」と口にすると、田中さんはすかさず「香りね」とピシャリ。チョコレートへの敬意をひとときも忘れない態度で“香り”を堪能しながら、「1つ1つが芸術作品。私は今サンティニさんの芸術をいただいた感じなんですね」「その愛と情熱を感じながら食べるとホントに涙が出てくる。これはもう傑作です」とそのチョコレートがどれほどすばらしい味わいであるかを熱意たっぷりに語りました。

田中みな実
アレクシア・サンティニのチョコレートを食べる田中さん(画像はYouTubeから)

 ファンからは「いつもは里依紗ちゃんの方がハイテンションなのにチョコの時は先生の方がハイテンション早口オタクになるの好き」「チョコの話になると早口オタクになるみな実先生親近感しか湧かない」「こんなに優しくって聡明でおもろくて、オタク気質な人だってこと!」とチョコレートへの愛が募って人が変わった田中さんへ共感する声とともに、「チョコの説明するときの田中みな実先生、目バキバキで好き」「ほんとに好きなんだなあ」と目を輝かせてチョコレート愛を語る様子に納得する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る