ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「ゾイド」4月から24年ぶりに再放送 「PV見ただけで涙が」「令和に...ゾイドが」と歓喜の声続出

まじかよ!?

advertisement

 TOKYO MXは、4月3日からテレビアニメ「ゾイド -ZOIDS-」を再放送することを決定。ネットでは、24年ぶりの復活に「令和に...ゾイドが観れるんですか...??」「今の子供達には是非見てほしい。 大人にも見てほしい」と懐かしむ声が多く寄せられ、話題となっています。

ゾイド
(C) TOMY (C)ShoPro

 「ゾイド -ZOIDS-」は、1983年にタカラトミーから発売された玩具「ゾイド」シリーズの初代アニメで1999年に放送。2023年に40周年を迎えたことを記念し、アニメの再放送が決定しました。

 ネットでは、「PV見ただけで涙が溢れてきましたよ」「無印ゾイド最高だから...」「ゾイド再放送は熱い」「リアルタイムで見てたわ〜」など喜ぶ声や、「今回はMXのみだけどこれを期に他の放送局若しくはDアニメストアとかのサブスクでもやってくれんかな…」「MXだけなのが勿体無い」など、より多くの人に見られることを期待する声もあがっていました。

 また、「ゾイドのCG、オーパーツ扱いされるくらい24年前とは思えないクオリティしてるんよ!」「ゾイドのCG技術マジでオーパーツだよなぁ」と当時の技術をたたえる声もあがっています。

 なお、40年の歴史を振り返る全国巡回型の展示会「ZOIDS展」も5月26日から大阪「梅田ロフト」を皮切りに開催されます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る