ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなパパが帰ってきたと思った柴犬、出迎えてみたら…… 切り替えの早さと分かりやすい表情にクスッとしちゃう

心の声が聞こえるようです。

advertisement

 大好きなパパが帰って来たと思ったら違う人で……。気持ちが伝わるような柴犬の様子を捉えた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数は27万回を突破し、5200件を超える“いいね”寄せられています。気持ちが分かりやすい!

大好きなパパの帰宅に浮足立つ柴犬 「すきぴが帰ってきたと、思ったら」

 空のペットボトルをくわえている柴犬は2歳の男の子「茶太郎」くん。パパが大好きな茶太郎くんは、誰かが帰ってきたのを窓から見て、「すきぴ(=好きな人=パパ)が帰ってきた」と思い、玄関の方へお出迎えに行きます。

大好きなパパの帰宅に浮足立つ柴犬 即座に玄関へ
大好きなパパの帰宅に浮足立つ柴犬 茶太郎くん急ぎます!
大好きなパパの帰宅に浮足立つ柴犬 足取りも軽い!

 ペットボトルをくわえながら玄関へ向かう茶太郎くん。うれしい気持ちが伝わるような軽やかな足取りです。空のペットボトルをくわえたままの姿は、褒めてもらおうとしているようでほほ笑ましいばかり。

大好きなパパの帰宅に浮足立つ柴犬 しかし……
大好きなパパの帰宅に浮足立つ柴犬 パパじゃなかったようです
大好きなパパの帰宅に浮足立つ柴犬 厳しめの表情の茶太郎くん

 しかしそんなウキウキで向かった玄関に現れたのはパパではありませんでした。パパではないと分かった瞬間、「お前ちゃうわ」と即座にUターンする茶太郎くん。手をかざすも、なでる前にトコトコと離れていってしまいました。せ、切ない……。

 家族が大好きで甘える姿をたびたび見せてくれる茶太郎くんですが、このときは大きな空のペットボトルをくわえているところを見せたかったのかもしれませんね。

 投稿者さんはこの他にも、茶太郎くんがのびのびと家で過ごし、家族に甘えるかわいい姿を、Instagramアカウント(@i_love_chataro)やTikTokアカウント(@we.love.chataro)で数多く公開しています。

画像提供:茶太郎(@i_love_chataro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る