ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柳葉敏郎、元「一世風靡セピア」西村香景さんを親密2ショットで追悼 「俺にとって最良の悪たれ仲間でした」(1/2 ページ)

2月25日に逝去。享年61歳。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の柳葉敏郎さんが3月7日にInstagramを更新。かつて男性路上パフォーマンス集団「一世風靡セピア」のメンバーとしてともに活動した西村香景さんを追悼しました。西村さんは2月25日早朝に都内の自宅で逝去したことが報じられています。享年61歳でした。

西村香景を追悼する柳葉敏郎
生前の西村さんとの2ショット(画像は柳葉敏郎 公式Instagramから)

 「一世風靡セピア」は同様のパフォーマンス集団「劇男一世風靡」から派生した7人組ユニットで、柳葉さんや西村さんの他、俳優の哀川翔さんや小木茂光さんなども所属。結成翌年の1984年に「前略、道の上より」で楽曲デビューして一躍有名になりましたが、1989年に解散します。西村さんはしばらく芸能活動を続けた後、芸能界を引退して都内の飲食店で働いていました。

 なお、「一世風靡セピア」に関しては、俳優の中野英雄さんやタレントの勝俣州和さんが付き人を務めていたことでも知られています。

一世風靡セピア「ベストセレクション」
一世風靡セピアのベストセレクションアルバム(画像はAmazon.co.jpから)

 今回、柳葉さんは西村さんとともにマイクを握る写真などを投稿。「前略 西村香景様」と書き出し、「貴方は俺にとって最良の悪たれ仲間でした。貴方のピュアな気持ちが俺には眩し過ぎました」「俺はもうちょっとこっちで頑張ってみるわ……有難う……又、逢う日まで……」とお別れを告げ、最後は「草々 JONY」と自身のかつての愛称とともに結んでいます。

西村香景を追悼する柳葉敏郎
親密さが伝わってくるこんな2ショットも(画像は柳葉敏郎 公式Instagramから)

 故人への思いを吐露する投稿にコメント欄では、柳葉さんと同じく西村さんを悼む声の他、「きっと、笑顔で皆さんを見守っていらっしゃると思います 香景さん、ありがとっ」「セピアは私にとっても大切な大切な宝物です 香景さんありがとう」と感謝を伝える声も。

 また、俳優の鈴木一真さんは、「香景さんについてお話したばかりでしたね…… 優しくて怖くて、キザなのにシャイで…… 昭和のカッコ良さが漂う大好きな先輩でした…… 合掌」と、西村さんについて柳葉さんと最近話していたことをコメントでつづっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る