ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

身軽に手軽に親子で雪遊び! 都心から電車で40分の屋内施設「狭山スキー場」で汗だくになって遊んできた!(2/2 ページ)

寒いのに、汗だくで遊ぶ子どもたち。

advertisement
前のページへ |       

 私が来場した土曜日、たくさんの客が訪れ盛況だった「狭山スキー場」。人気の秘密を運営会社である西武レクリエーションの広報担当者に聞いてみました。

親子で思いっきり遊んでリフレッシュしてほしい

――狭山スキー場(スノーパーク)の見どころは?

 広報親子で雪に触れ合いながら楽しめる冬のレジャー施設をコンセプトに、昨シーズンお子さま向けの雪遊びエリア「スノーパーク」が誕生しました。今シーズンは、自然の雪に近いやわらかな雪質が再現できる人工造雪機を新たに導入し、親子で一緒に雪と触れ合える“雪の宝探し”や、スノーレンジャーと一緒に遊ぶ“雪合戦”“だるまさんがころんだ”などのイベントやステージショーを開催しています。

狭山スキー場
スノーパーク(公式Webサイトより
狭山スキー場
スノーパーク入口(狭山スキー場Instagramより

――人気の理由はどういうところでしょうか?

 広報:子どもたちが雪に触れ合う機会が少ない中、雪山まで行かずにファミリーで雪あそび体験ができること、電車で手ぶらでふらっと遊びに来れることだと思います。

狭山スキー場
スノーパーク内(公式Webサイトより

――主な客層を教えてください

 広報:ファミリー層です。

狭山スキー場
ソリ滑り(公式Webサイトより
狭山スキー場
雪遊び(公式Webサイトより

――読者に一言お願いします!

 広報: スキー・スノーボード営業期間終了後の3月27日〜4月2日に「スノーパーク 雪遊び営業」を行います! ぜひ遊びに来てください。 

狭山スキー場
うさぎの雪ダルマ(狭山スキー場Instagramより

<了>

 気軽に雪遊びしたいとき、スキーがしたいけど遠くまで行けないとき、身軽にスキー場に行きたいとき……都心からも近く、オールレンタルもできる狭山スキー場は日帰りレジャーにぴったりな施設だと感じました(冬季営業は11月〜3月 ※スノーパークは今期は4月2日まで)。

 オールレンタルにすれば本当に身軽に電車で行けるし、道具やウェアを持っていくなら車で行くと駐車場も施設の目の前にあって便利。自分たちの目的や荷物の多さに合わせて交通手段を決められるのもいいですね。

 2022年の春〜夏は「ウォーターフェス」と銘打ってプール営業を行っていたので、2023年も開催してくれるといいなぁ! と思っています!

施設名:狭山スキー場

営業時間:10:00〜21:00

TEL:04-2922-1384

住所:埼玉県所沢市上山口2167

公式Webサイト:https://www.seibu-leisure.co.jp/ski_web/

※「スノーパーク」は3歳〜小学生までの子どもと保護者が利用可

取材協力/画像提供:「狭山スキー場」

オススメ記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る