ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アトピーの柴犬、動物病院が怖くてブルブル震えて…… 注射を頑張る姿に「抱きしめたくなる」と応援の声

頑張れ〜!

advertisement

 動物病院に来たワンコが震えちゃう姿を捉えた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数は10万回を突破し、3500件を超える“いいね”が寄せられています。これは応援したくなる。

動物病院のごまくん 動物病院に来ました

 動物病院に連れてこられたワンコは赤柴の「ごま」くん。アトピー体質のごまくんは秋から春先までは皮膚がかゆくなってしまうとのこと。最近特にかゆそうに体をかいていたので診てもらうことにしたそうです。

動物病院のごまくん 動物病院に来ちゃったことを察するごまくんブルブルです
動物病院のごまくん なでなで
動物病院のごまくん よしよし
動物病院のごまくん でもやっぱりブルブル

 飼い主さんに抱っこされているごまくんは、ここが動物病院だと分かっているようでブルブルと震えています。ふかふかのお耳がプルプルし、おめめはうるうる……。ひたすら応援したくなるいたいけな姿です。なでてあげてもなかなか震えは止まりません。

動物病院のごまくん チクン
動物病院のごまくん 頑張りました!

 その後の診察では、診察台の上におとなしく乗っていたごまくん。痒み防止の注射を打って診察は終了です。とっても頑張りました! その後、ごまくんはカイカイしていなかったとのこと。ブルブル震えちゃいましたが、注射の効果があったなら本当によかったです!

 この動画には「頑張ったね」「すごく不安そうなお顔ですが。頑張ったね。ご褒美いっぱいいただいて下さいね。偉い子」「頑張った偉い偉い」「注射お疲れ様。カイカイ治ってきてよかった」といった声が多数寄せられています。

 飼い主さんの家では、ごまくんの他、黒柴ワンコの「もふ」ちゃん、ごまくんともふちゃんの子どもである「まつ」くんと「たらこ」ちゃんが暮らしています。Instagramアカウント(@mofu__goma)では、ごまもふファミリーと飼い主さんの実家で暮らしているもう1匹の子「はく」くんの写真や動画が公開中です。

画像提供:豆柴夫婦 もふ ごま 子供達(@mofu__goma)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る