ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

謎行動をしている兄猫をじっと見つめる後輩ネコたち 見つからないようにサッと隠れる姿に「どっちも謎」の声

なぜ隠れたのかはわからない。

advertisement

 ネコちゃんたちがお兄ちゃんネコをこっそり見つめています。動画は記事執筆時点で再生数14万回突破、9700件以上の“いいね”を獲得。たくさんの人が気付いているみたいだけど、お兄ちゃんは気付くかな?

 「ドラ」兄ちゃんがおもちゃの持ち手を引きずりながら、どこへともなく歩いていきます。謎の遊びをしているドラ兄ちゃんのずっと後ろの物陰に、見ているネコが2匹いますよ。

猫が猫をこっそり見ている おもちゃをくわえて歩いていくドラ兄
猫が猫をこっそり見ている なんか後ろにネコいない?

 物陰にいるのはどうやら同居猫の「ねね子」ちゃんと「カツヲ」くん! どうしてこっそり見ているの? ドラ兄ちゃんが振り向くと、2匹は頭を低くして完全に隠れてしまいました。……何で?

猫が猫をこっそり見ている い る
猫が猫をこっそり見ている 気付かれる前に隠れた2匹。なぜ隠れた?

 投稿には「コントみたい」「めちゃくちゃ可愛い」「なぜ隠れる?」など、動画を楽しむコメントが多数寄せられました。2匹がなぜドラ兄ちゃんから隠れたのかは、ここでも謎に包まれたまま。ともあれ、よくできたネコトリオなのです。

 ちなみにカツヲくんは先日「anan」の(裏)表紙を飾りました。お家ではやんちゃに過ごしているカツヲくんも、撮影ともなるときらきらにキマってます!

 ドラ兄ちゃん、ねね子ちゃん、カツヲくんの3ニャンは、日々の暮らしをInstagram(@dora_me0416)からお届けしてくれています。穏やか・かわいい・癒やされるの三拍子そろったトリオをぜひごらんください。

画像提供:tomoko(@dora_me0416)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る