ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中耳炎で娘が寝込んでいると、愛猫が寄ってきて「大丈夫かい?」 ドスンと添い寝する姿に愛があふれている

つらいときはそばにいてくれる猫ちゃん。

advertisement

 寝込む娘さんに寄り添う猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で48万回再生を突破、1万4000件以上の“いいね”を獲得し、「辛いときにそばにいてくれるって良いなぁ」「猫さんってほんと優しい」と反響を集めています。

 ある日、飼い主の娘さんである三女ちゃんが中耳炎になってしまい、「耳が痛い」と泣きながら寝込んでいたときのことでした。茶トラ柄の男の子「ハウル」くんがそばにやってきて、心配そうに三女ちゃんのお顔をのぞきこみます。そして、いつもと違う様子に気付いたのか、まるで三女ちゃんを介抱するかのように寄り添いはじめたのです。

娘さんを見る猫 心配してやってきたハウルくん
寄りかかろうとする後ろ姿猫 どーんと寄り添います
娘さんに寄り添う猫 「ぼくがそばにいるにゃ」

 三女ちゃんの顔にぴったり寄り添うと、自分の右前足をそっとのせて優しくふみふみするハウルくん。まるで「ぼくがそばにいるよ」と語りかけているようで胸を打たれます。ハウルくんの優しい愛情をうけとる三女ちゃんも、それに応えるようになでなで。見ているこちらまで心が癒やされる映像ですね。

娘さんに寄り添ってお手て開く猫 右前足を添えてふみふみ
娘さんに寄り添う猫上から 「はやくよくなってにゃ」

 この心あたたまる光景を見た飼い主さんは、「動物って優しい」と感動。コメント欄にも「なんていい映像だろう」「いつもと違うってわかるんですよね」「すごく心配してる優しい気持ちが、めっちゃ伝わります」といった反響や、「猫ちゃんの甘えるグルグル声は病気を治す力があるそうです」という声も届いていました。

 その後、三女ちゃんの体調はすっかり良くなり、ハウルくんや妹猫の「ソフィー」ちゃんと元気に遊んでいるそうですよ。回復して本当に良かったですね!

 また、飼い主さんのInstagram(@team_ugoku_shiro)では、ハウルくんとソフィーちゃん、ご家族の仲むつまじい日常を公開中。優しさあふれるハウルくんやフミフミ職人のソフィーちゃんなど、かわいらしい日々をのぞくことができます。

画像提供:ハウルtoソフィー(@team_ugoku_shiro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る