ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

急逝した46歳YouTuber、3カ月前には“体にガタ来てる” 死去直前には体重減し「完全ナチュラル」へ(1/2 ページ)

ご冥福をお祈りします。

advertisement

 筋肉系YouTuberでパーソナルトレーナーのBigarmさんのInstagramが3月13日に更新。11日に亡くなっていたことを母親が伝えており、ファンからは悲しむ声が相次いでいます。46歳でした。

ビッグアーム訃報
Bigarmさんの逝去を伝える母親の投稿(画像はBigarm Instagramから)

 BigarmさんのInstagramでは、「突然のご報告で申し訳ございません」「息子、Bigarmこと志村勝洋は3月11日、0時29分、永眠いたしました」と母親が代理で投稿。「突然のことで深い悲しみの中におります」とつらい胸中を伝えながら、「生前は息子を応援してくださり感謝いたします。本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えました。

ビッグアーム
生前のBigarmさん(画像はYouTubeから)

 ファンからは「信じられないです」「あまりに突然でショックです」「突然の悲報で、動揺が隠しきれません」と突然の訃報にショックを受ける声とともに、「いつも楽しくyoutubeを拝見していました。本当に残念です」と追悼メッセージも寄せられています。

 Bigarmさんはステロイドや成長ホルモンなどの使用方法をレクチャーする筋肉増強のパーソナルトレーナーを務めていましたが、2022年12月には21年間使用し続けたステロイドの使用を中止すると発表。その際には、「体にガタ来てるんで」「ちょっと使いすぎたかなって感じで」と明かしステロイドの使用を3〜4年前から少しずつ減らし始めていたことを報告。

 しかし、けん怠感や心臓の圧迫感が継続していたため、最後は当初の4分の1の量まで減らしたことを明かしていました。

ビッグアーム
ステロイドを使用中だったころのBigarmさん(画像はBigarm Instagramから)

 その後、2023年2月25日に投稿された動画では、ステロイドや筋肉トレーニングを辞めて3カ月後の姿を公開。半年前ほどまでは105キロほどあった体重が92キロ台まで落ちたことを報告しており、夏ころになったら筋トレを再開すると報告するとともに、ステロイドの他にも当初は続けるとしていた成長ホルモンなども止めて「完全ナチュラル」だと告白。

 ファンからは「顔が驚くほどシュッとなってる ステロイドのむくみって相当大きいんだな」「みんな言ってるけどステロイドやめて凄いイケメンになってます」と以前よりも健康そうになったBigarmさんにほっとする声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る