ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「愛犬がお座りすると後ろ足が内股に」「人形をなでると存在感をアピールしてくる」 11歳ワンコの“雑学シリーズ”が170万回再生

飼い主さんと約11年過ごしてきた愛犬・コロちゃんのことを紹介!

advertisement

 飼い主さんが溺愛する愛犬の雑学を紹介する動画シリーズがTikTokで「可愛い」や「あるある」の声を集め、記事執筆時点で合計再生回数172万回を超えています。

 主役は、ミックス犬の「コロ」ちゃん(11歳)。投稿主のタチバナさんが約11年前に、小学校の近くに捨てられていた子犬のコロちゃんを見つけて保護しました。もともとタチバナ家はペット禁止でしたが、「しっかりとお世話をすること」とお父さんと約束し、家族に迎えることができました。

 動画では、そんなコロちゃんのかわいい行動やしぐさを紹介。“おすわり”のときに後ろ足をそろえて座ったり、飼い主さんが見えないふりをしていると「ねえねえ」と顔を近づけてアピールしたり。なんでもない“雑学”ですが、ふたりの仲良しぶりになごみます。

コロちゃんのおすわり コロちゃんのおすわりをよく見てみると
後ろ足がそろう犬 後ろ足がきれいにそろっています
見えないフリする飼い主 飼い主さんの見えないふりには
存在アピールする犬 自分の存在をアピールするのがかわいい

 おやつを目の前にすると、尻尾を振ってウキウキしちゃうコロちゃんがとってもかわいらしいです。飼い主さんに「無理」と言われたら、おすわりして控えめにおねだりする姿にキュンときます。これはあげたくなっちゃう!

ジャンプする犬 元気にジャンプ!
気にしない犬 トリックアートは気にしない
おねだりする犬 かわいすぎる控えめなおねだり……!

 また別の動画では、自分にそっくりな犬の置物がなでられていると、「私はこっちだよ!」となでるのを妨害してくる、ヤキモチ焼きな面も。そんなコロちゃんに、コメントでは「お兄ちゃんが大好きなんだね」「笑顔になれました」などの声が寄せられ、同シリーズは「コロちゃんの可愛い表情がいっぱい見れて嬉しい」と好評です。2動画の“いいね”は合計4万件を超えています。

ヤキモチをやくコロちゃん ヤキモチ焼きなコロちゃん
かわいいかまってコロちゃん こんなときはかわいいかまってちゃんに
散歩と飼い主が言うと…… ボールを離してくれないときは、「散歩」と飼い主さんが言うと
時間差で離す犬 時間差で離すコロちゃん。取引成立かな?

 タチバナさんは2022年、物置として使われていた部屋をお父さんの許可を得て大掃除し、コロちゃん専用のお部屋をつくりました。コロちゃんは現在、以前のように外で日向ぼっこしたり、室内で大好きなタチバナさんと一緒にお昼寝したりと、状況に応じて自由に暮らしています。

 コロちゃんとタチバナさん家族の日常は、TikTok(@tatibana_vlog)の他に、Instagram(@tatibana_vlog)Twitter(@tatibana_vlog)、YouTubeチャンネル「タチバナさんの毎日ルーティン」にて公開されています。

愛犬コロちゃんの雑学シリーズ
体調不良の飼い主の傍から愛犬コロちゃんが離れません…
長年外飼いだった愛犬コロちゃんとの昼寝が感動的でした…

画像提供:タチバナさんの毎日ルーティン(@tatibana_vlog)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る