お留守番中の愛犬をこっそり撮影してみたら…… 待ち遠しそうな姿にキュン→帰宅後の意外な反応に「さすが大人の女」

こんな風に待っててくれたらたまらない……!

» 2023年02月06日 20時00分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 ワンコのお留守番をモニタリングした動画がYouTubeチャンネル「タチバナさんの毎日ルーティン」に投稿されました。動画は記事執筆時点で9万3000回再生を超え、「大人の女ね」「ドアップ可愛い」とコメントが集まっています。

お留守番犬 お留守番の様子をカメラで調査
長年外飼いだったコロちゃんのお留守番を隠し撮りしたら胸が締め付けられました。

 動画は、投稿主のタチバナさんが部屋の中にカメラを設置するところからスタート。その際、ミックス犬の「コロ」ちゃんが足元にあったベルにびっくりして飛び跳ねるおちゃめな様子も映っています。そして「今のリアクションどうだった?」とばかりにカメラを見つめるコロちゃん。冒頭からかわいらしい姿を見せてくれるコロちゃんに心が和みます。

飛び跳ねるワンコ カメラ設置中、ベルが足に当たり飛び跳ねるコロちゃん
今のどうだったテロップ ナイスリアクションの反応をうかがうコロちゃん

 タチバナさんが「お留守番よろしくね〜」とコロちゃんに伝え、いざお留守番開始。コロちゃんはタチバナさんを見送ると、さきほどまでフリフリと立ち上がっていたしっぽは下がり、玄関の前で立ち尽くします。やっぱり寂しいのかな……?

手を振る飼い主 お留守番スタートです
一緒に連れてってテロップ 足音を追いかけるように窓際に行くコロちゃん
立ち尽くすワンコ 玄関で立ち尽くします……

 ちょうどタチバナさんが家から出たころ、コロちゃんは足音に反応したのか窓側に駆け寄っていきます。タチバナさんは軽いウオーキングに出かけたのですが、コロちゃんは「何で一緒に連れてってくれないの!」とばかりに鳴いたあと、玄関前に設置してあるカメラの前で再び仁王立ち。早送りしてみても、一歩も動く様子がありません。

早送りテロップ ひたすら仁王立ち

 その後もコロちゃんは、玄関と窓を行ったり来たり。まるで夫の帰りが待ち遠しい新婚さんのように、タチバナさんの帰りを待ち続けます。途中からは待っているのに飽きたのか、ベッドの上にあるボールで遊び始めるコロちゃん。上手に遊べて偉い!

アップワンコ カメラにアップを提供してくれるサービス精神
なんだかんだ遊んでましたテロップ 上手に遊べました!

 そして30分ほどたち、ついにタチバナさんが帰宅! ドアが開くと同時に、うれしそうに駆け寄るコロちゃんでしたが、意外にもすぐしっぽが下がり落ち着いた反応。「とても喜んでいます」と静かなコロちゃんに解説を入れるタチバナさんのナレーションにじわじわきてしまいます。

 しかしその後はタチバナさんのそばを離れず、一緒に日向ぼっこを楽しむのでした。ほんとうはずっとタチバナさんの帰りを待ちわびていたコロちゃんが、お上品にお出迎えしてくれる姿は、自立した“できる女”みたいで頼もしく、とってもお利口さんですね。お留守番は大成功!

お迎えワンコ タチバナさん帰宅!

 動画には「落ち着いたお出迎えがレディをわきまえてて可愛い」「いい子にお留守番できてて偉い!」「玄関の前で待っている時の目が真剣でかわいい」「帰ってきてすぐに尻尾が下がったのが面白かった」といった反響が集まっています。

すごいうれしそうテロップ しっぽが下がったコロちゃん

 ちなみにコロちゃんがお留守番していた部屋は、タチバナさんが使っていなかった部屋を改造したもの。お父さんとの約束で、長年外飼いだったコロちゃんですが、コロちゃんは自分専用の部屋にお引越しをしたのだそうです。

 そこではタチバナさんとの同棲生活を満喫したり、1人の時間を楽しんだりとのびのび過ごせている様子。コロちゃんのお引越しや、タチバナさんとの愉快な全力散歩は、YouTubeチャンネル「タチバナさんの毎日ルーティン」やInstagram(@tatibana_vlog)のほか、Twitter(@tatibana_vlog)とTikTok(@tatibana_vlog)でも見られます。

長年外飼いだった雑種犬コロちゃんと同棲したらこうなりました。
長年外飼いだった雑種犬コロちゃんが最強寒波でこうなりました
愛犬コロちゃんと仕事をする日のモーニングルーティン

画像提供:YouTubeチャンネル「タチバナさんの毎日ルーティン」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」