「≒JOY」福山萌叶、活動1周年で卒業を発表 学業に専念へ 運営は“突然の発表”を謝罪(1/2 ページ)
福山さん「応援していただき、沢山の幸せ、生きる糧をプレゼントしていただきました」
アイドルグループ「≒JOY(ニアリーイコールジョイ)」の福山萌叶さんが、学業に専念するためグループを卒業することを3月14日に公式サイトで発表しました。3月29日のYouTube配信「≒JOY 1周年記念 YouTube Live!」出演で活動を終了します。
指原莉乃さんがプロデュースする「≒JOY」は、「=LOVE」、「≠ME」に続く第3のグループとして2022年3月29日に誕生。福山さんは6月にTwitterで「私は、耳が聞こえにくいというハンデを抱えて生きています」と公表し、その後学業に専念する目的で12月から活動を休止していました。
卒業にあたり、福山さんは「≒JOYの活動を通して、有難い事に沢山のイベントに出演させていただき、私がずっと憧れていた、ステージの上からの景色を見ることが出来ました」と回顧。
「大好きなファンの皆様には、沢山のアイドルの中から私を見つけ、応援していただき、沢山の幸せ、生きる糧をプレゼントしていただきました。感謝の気持ちで一杯です」と感謝をつづり、「最後まで頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします」とコメントを締めました。
「≒JOY」運営事務局は、「突然の発表となりましたことを深くお詫び申し上げます。残り僅かとなりますが、引き続き≒JOYと福山萌叶の応援のほど、宜しくお願い致します」としています。
福山萌叶さんのコメント全文
私、福山萌叶は2023年3月29日(水)をもちまして≒JOYを卒業させていただくことになりましたので、皆様にご報告させていただきます。
≒JOYのオーディションに合格させていただいた2022年は、指原さんはじめ、≒JOYのメンバー、=LOVEさん、≠MEさん、そしてファンの皆さんとの出会いがありました。
≒JOYの活動を通して、有難い事に沢山のイベントに出演させていただき、私がずっと憧れていた、ステージの上からの景色を見ることが出来ました。
特に夏の「イコノイジョイ 2022」では大勢のお客様がいるステージに初めて立たせていただき、目の前の景色にとても感動したことを鮮明に覚えています。
「≒JOY 特別公演」では、≒JOYに会いたい!と沢山の方々が、ペンライトやうちわを持って応援してくださっている姿を見て、本当に嬉しくて会場全部の景色を目に焼き付け、とても幸せな時間でした。
大好きなファンの皆様には、沢山のアイドルの中から私を見つけ、応援していただき、沢山の幸せ、生きる糧をプレゼントしていただきました。感謝の気持ちで一杯です。
今まで応援していただいたファンの皆様や一緒に頑張ってきたメンバー、支えていただいたスタッフの皆様には、1年という短い期間で卒業することに申し訳ない気持ちがありますが、私はこの貴重な経験を忘れず、学業を中心とした生活に進みたいと思います。
今までもこれからも≒JOYのことが大好きです。
今後はファンの皆さんと一緒に、頑張り続ける大好きなメンバーたちを応援したいと思います。
卒業までの間、皆さんと沢山の思い出を作りたいです。
最後まで頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- イコラブ齊藤なぎさ、グループ5周年で卒業発表 指原莉乃も“先輩”としてエール「私なんかでは会えないくらいの俳優になって」
卒業時期の詳細については触れていません。 - 「これからも12人で=LOVEです!」 イコラブの“愛されセンター”高松瞳、デビュー3周年記念ライブで約1年ぶりに活動再開
ひとみん、おかえりなさい! - 指原莉乃、すっぴんからのメイク動画が1日で100万再生を突破 「プレゼンがすごく上手くてビックリ」と高評価も続々
先生じゃん。 - 「優先席に座って怒られた」 日向坂46卒業の宮田愛萌、体調不良で苦しみ“おばあちゃんに抜かされる”歩行速度になった過去を回顧
小説家としても歩み始めている宮田さん。 - 元「乃木坂46」山崎怜奈、卒業発表した“最後の同期”巡るネットのうわさを完全否定 「勘違いさせてごめんね」
グループを卒業する鈴木さんへのエールも。