ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元SKE48・藤本美月、3歳娘の“顔のあざ”をレーザー治療することに 「やっぱり少し痛いみたいで可哀想だけど」と複雑な親心明かす(1/2 ページ)

いろいろ悩んで決断した藤本さん。

advertisement

 元SKE48の藤本美月さんが3月13日にブログを更新。3歳娘の顔にできた赤あざをレーザー治療することにしたと報告しました。

藤本美月と娘
生まれたばかりのころの娘。顔に大きな赤いあざが……(画像は藤本美月オフィシャルブログから)

 「実は娘のはーちゃんは生まれつきおでこにサーモンパッチ(赤あざ)があります!」と生後すぐに見られる赤あざが娘の額にあることを明かした藤本さん。医師からは、「だんだん消えてくるかもしれないから様子をみてみましょう」と告げられていたそうで、3歳を迎えるころには「言われてもわからないくらい」には薄くなったといいます。

 しかし、「泣いたりお風呂に入ったりするとこんな感じにサーモンパッチが出てくるのです」と完全に消えたわけではないようで、「お年頃になった時に体育の授業で汗をかいて血行が良くなってあざが出てきたり、前髪をあげたり分けたりしたいときにあざが嫌でできなかったりしたら可哀想だしな、、、」と娘の今後を考え、レーザー治療に踏み切ったことを明かしました。

藤本美月の娘
泣いたり風呂上がりの際に浮き上がってくる赤あざ(画像は藤本美月オフィシャルブログから)

 「やっぱり少し痛いみたいで可哀想だけど、自分が娘の立場なら痛くてもやって欲しかった! って思う気がして」と母の目線でコメントした藤本さん。「レーザー治療をしたからといって必ずあざがなくなる保証はありません!」と確実に治るというわけではないとしながら、「あざが消えたらいいなと言う気持ちでレーザー治療を始めようと思います!!」「綺麗になおるといいな、、、」と期待をにじませています。

 藤本さんは2011年にSKE48のメンバーとしてデビュー。2013年に活動を終了した後、保育士となり2018年1月に結婚しており、2019年8月に第1子となる娘、2019年10月には第2子となる息子を出産。ブログやInstagramでは、たびたび子どもたちとの日常を投稿しています。

藤本美月と子どもたち
娘&息子との2ショット(画像は藤本美月Instagramをから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る