ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なじみすぎだよ! 近藤春菜、「ブラッシュアップライフ」にまさかの登場でネットざわつく「完全に知らんおばさんだと」(1/2 ページ)

いそう。

advertisement

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんが3月13日にInstagramを更新。ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)にひっそり出演したことを報告しています。

「ブラッシュアップライフ」に出演した近藤春菜
すーさんの正体、近藤さんだったのか!(画像は近藤春菜Instagramから)

 同作は、交通事故で亡くなった主人公・近藤麻美(あーちん)が徳を積むために人生をやり直す“斬新かつ地味”なタイムリープ作品。主演を俳優の安藤サクラさん、脚本をお笑い芸人のバカリズムさんが担当したヒューマンコメディーとなっており、今期トップクラスの人気を保ったまま3月12日に最終回を迎えました。

 近藤さんが演じていたのは、夏帆さん演じる門倉夏希(なっち)の友だちとして会話上に登場していた“すーさん”こと鈴木泰子。メインキャストに含まれていませんが、最終回では市議会議員の選挙ポスターという形で出演しており、SNSでは「完全に知らんおばさんだと思ってスルーしてたけど春菜」「突然の春菜登場は面白過ぎて吹いた」「なっちの紹介してくれない同級生の謎も解けてスッキリ! まさかの春菜市議会議員wwww」「すーさん春菜かよ!!! そんな伏線回収ある?」など話題になっていました。

「ブラッシュアップライフ」に出演した近藤春菜
すーさんの選挙ポスターを囲う出演者たち(画像は近藤春菜Instagramから)

 近藤さんは13日、「ありがとうございました!! 大好きで毎週欠かさず観ていたブラッシュアップライフに出ることができて本当に幸せです!」と同作に出演していたことを報告。「告知したくてしたくて堪らなかったですけど笑 ドラマの流れ的にも見つけてもらうのが楽しいので、告知は最後までせず、でした」と最終回が終わるまで秘密にしていたそうで、「見つけてくださった方々、ありがとうございました」と反響に感謝を伝えています。

 また、「1枚目はすーさんが30歳の時の選挙ポスターで2枚目は40歳の時の選挙ポスター」と2種類の選挙ポスターや、安藤さんら出演者がポスターを囲んだ記念ショットを公開。「最終回もめちゃくちゃ良かったですよね! ブラッシュアップライフ、大笑いしたり、ぎゅっと心掴まれたり、とにかく最高のドラマでした」と作品愛をつづった他、動画配信サービス「Hulu」では自身が実際に出演するアナザーストーリーが配信されることを告知しています。

「ブラッシュアップライフ」のアナザーストーリーに出演する近藤春菜
アナザーストーリーに登場するすーさん(画像は「ブラッシュアップライフ」Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る