ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人間の約7倍の速度で生きる愛犬とのかけがえのない毎日…… たくさんの笑顔をくれるいとおしい存在への思いに共感の声

ワンコの幸せそうな表情を見ているだけで癒やされます。

advertisement

 大型犬のゴールデンレトリバーと暮らして分かったことをまとめた動画が、YouTubeで55万回再生を突破。「とっても幸せそう」「素敵すぎて泣ける」などのコメントが寄せられ話題になっています。

ゴールデンレトリバーと暮らして思ったこと 愛犬と一緒に生活して感じたこと気付いたことをまとめています

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「GoldenDays/コール家」さん。ゴールデンレトリバーの「コール」君と一緒に過ごす日々のなかで、気付いたことや感じたこと、愛犬への思いを動画にしています。

ゴールデンレトリバーと暮らして思ったこと 「飼い主が楽しいと自分も楽しい」
ゴールデンレトリバーと暮らして思ったこと 飼い主さんにたくさんの笑顔をくれるコール君

 一緒に暮らしていると、とにかく笑わせてくれて、何気ないことも喜んでくれるというコール君。「飼い主が楽しいと自分も楽しい」――そう思っているように感じられるほど尽くしてくれるコール君の姿はいとおしく、飼い主さん側もより楽しい気持ちになり、「何でもしてあげたい」という思いが強くなります。まさに幸せなスパイラル。

ゴールデンレトリバーと暮らして思ったこと 言葉は通じなくとも、感情豊かに思いを伝えてくれます
ゴールデンレトリバーと暮らして思ったこと 幸せそうなコール君の表情が尊い……
ゴールデンレトリバーと暮らして思ったこと だからこそ飼い主さんも何でもしてあげたくなります
ゴールデンレトリバーと暮らして思ったこと 家族であり無二の親友

 人間と比較して約7倍の速度で生きながら、こちらが尽くす以上に尽くしてくれるコール君をみて、「最後まで目に焼き付けなければならない」とあらためて感じた飼い主さん。動画に映るやさしいコール君の表情や、飼い主さんの愛情を感じる光景に、癒やされつつも胸が熱くなります。

 コメント欄には「涙がでました」「強く共感しました」「うちも愛猫達がいますので理解できます」など、感動する声や共感の声が多数寄せられ、平和な日常に「ワンコの顔が全て幸せなことを物語ってる」「コール君は、とっても幸せですね」とほっこりする声も上がっています。

ゴールデンレトリバーと暮らして思ったこと お互いを幸せにするスパイラル
ゴールデンレトリバーと暮らして思ったこと お父さんの帰りを待つ横顔
ゴールデンレトリバーと暮らして思ったこと 愛犬への愛が伝わってくる動画でした

 犬と暮らすために地方へ移住して果樹園を始めたコール家さん。同チャンネルでは、何気ない日々のほほ笑ましい動画や印象深いエピソードを公開中。写真やショート動画はInstagram(@goldendays.cole)でも見ることができますよ。

犬と暮らしたいと言ったのは私【ゴールデンレトリバー】ジョークですよ
【気付くとビチャビチャ】ゴールデンレトリバーがいる暮らし
【ゴールデンレトリバー】コールの家族の物語【大型犬のいる暮らし】

画像提供:YouTubeチャンネル「GoldenDays/コール家」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る