生後8カ月の大型犬がいる暮らし 「大変だけどいとおしい」何気ない日常に家族の絆とたくさんの幸せが伝わる

癒やされました。

» 2023年01月15日 20時00分 公開
[神奈川はなねとらぼ]

 生後8カ月のゴールデンレトリバーがいる暮らしが、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で61万回再生を突破、2200件を超える高評価が寄せられています。

【大型犬仔犬のいる生活#7】密着!ゴールデンと暮らすと笑いあり涙あり!?の生後8カ月
ゴールデンレトリバーとの暮らし ゴールデンレトリバーの「てん」ちゃんと娘さん

 話題になっているのは2022年3月生まれのゴールデンレトリバーの女の子「てん」ちゃん。パパさん、ママさん、小学生の娘さんと一緒に暮らしています。

 起床時間は朝6時30分。娘さんと一緒に寝ていたてんちゃんはまだ眠そうな様子で、「起こさないで〜」と訴えているかのよう。その後、パパさんにナデナデをしてもらい、朝食が落ちてくることを期待して娘さんの近くに陣取ります。

ゴールデンレトリバーとの暮らし 朝食が落ちてくるのを待っています

 身支度をしてそれぞれ出掛けて行く家族。かまってほしいてんちゃんはペットシーツをくわえて離さなくなってしまいました。そのまま放っておいたら自分の部屋ですねてしまったてんちゃん。すこし早いけれど朝食をあげて気分転換をしてもらいます。

ゴールデンレトリバーとの暮らし すねちゃいました

 朝食を終えると家の前を通る人をお見送り。ママさんが洗濯をする間、てんちゃんは日向ぼっこしつつ、スヤスヤ。

ゴールデンレトリバーとの暮らし なかなかの美人さんです

 お昼寝から目覚めたてんちゃんは上目遣いで何かをアピール。お散歩に行きたいみたいです。首輪をつけると自分から玄関に向かいます。車の座席にもジャンプして乗れるようになりました。

 車で5分のところにある公園で楽しいお散歩タイム。てんちゃんの散歩の半分は自然の「風・匂い・音」を満喫すること。川のせせらぎが聞こえる芝生ポイントがお気に入りです。

ゴールデンレトリバーとの暮らし お散歩気持ちよさそう

 約1時間で帰宅したてんちゃんはストーブの鉄板部分でクールダウン。いい子で遊んでいるうちにママさんは仕事や家事を済ませます。

ゴールデンレトリバーとの暮らし 楽しかったみたいです
ゴールデンレトリバーとの暮らし ママさんはお仕事中です

 午後になると娘さんが帰宅。てんちゃんをモデルにした図工の作品を披露します。その後は再びお散歩へ。てんちゃんが疲れるように、1時間たっぷり歩きます。

ゴールデンレトリバーとの暮らし 自分がモデルになった作品と

 帰宅後の娘さんは宿題タイム。てんちゃんが邪魔しないようママさんが遊びます。娘さんを習い事に送っていくときはお留守番をするてんちゃん。小さいころから慣らしてきたので、おとなしく待っていられるようになりました。

ゴールデンレトリバーとの暮らし 娘さんが宿題をしているときはママさんと遊びます

 ママさんが戻ると、てんちゃんは尻尾を振ってお出迎え。寂しかったことをアピールし、たっぷり遊んでもらいます。

ゴールデンレトリバーとの暮らし お留守番が寂しかったみたいです

 娘さんとパパさんが帰宅すると、てんちゃんはとてもうれしそう。娘さんと靴下の争奪戦をして遊びます。

 お風呂や夕食を終えて夜のまったりタイム。ソファで寝てしまった娘さんをパパさんが移動させようとすると、てんちゃんが邪魔しにかかります。それをかわしたパパさんが娘さんを布団におろすと、そっと寄り添うてんちゃん。背中をくっつけているのが好きみたいです。

ゴールデンレトリバーとの暮らし 娘さんとくっついているのが大好き

 小さいころから慣らしていたので、歯磨きもスムーズだというてんちゃん。窓の近くに陣取って、おやすみの時間です。

ゴールデンレトリバーとの暮らし おやすみなさい

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「FUFU家’sゴールデンレトリバーTEN /てん」さんのアカウント。コメント欄には「とても幸せそう」「なでなでしてもらいたいときの目が可愛すぎ」「穏やかな温かい気持ちが伝わりました」といった声が寄せられています。

 別の日の投稿には、てんちゃんをお迎えしたころからの動画がいろいろ。キャンプに行ったり、初めての年越しをしたり、にぎやかで楽しそうな暮らしを見ることができます。

画像提供:YouTubeチャンネル「FUFU家’sゴールデンレトリバーTEN /てん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」