ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲良しの猫に毛づくろいされるワンコ、なぜか虚無顔で…… 「気が乗らなかったかな」「目が死んでるw」と笑いの声

正直者。

advertisement

 気持ちがすれ違う猫ちゃんとワンコの動画がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で53万4000回再生を突破、1万2000件以上の“いいね”を獲得し、「BGMが素晴らしい」「おもしろすぎてリピートしてます」と注目を集めています。

 ソファでくつろいでいるのは、元保護猫の「ターコロ(愛称:ターくん)」くんと、元保護犬の「アグ」ちゃん。2匹はとっても仲良しで、いつも一緒の仲良し兄妹です。兄猫のターくんがアグちゃんを毛づくろいしてあげるのも日常の光景なのですが……この日のアグちゃんは、なんだか乗り気ではない様子……?

ワンコの耳なめる猫の後頭部 アグちゃんの毛づくろいをするターくん
ワンコの耳なめる猫うっとり横顔 ぺろぺろしながらうっとりするターくんと……
ワンコの耳後ろなめる猫 虚無顔のアグちゃん

 ターくんはうっとりした表情でアグちゃんのお耳をぺろぺろ。一生懸命に毛づくろいするものの、当のアグちゃんは、ひたすらに遠くを見て虚無顔を浮かべます。毛づくろいしてほしい場所が違うのか、ただただ気分が乗らないだけなのか……アグちゃんの本当の気持ちは分かりませんが、嫌そうな表情が露骨にでてしまうタイプということだけは伝わります。

ワンコを見つめる猫 ターくん「アグちゃんが乗り気じゃない……」
下向く猫と虚無顔ワンコ しょんぼり……

 そのうち、アグちゃんの絶妙な表情に気付いたターくん。毛づくろいするのをやめ、切なそうにアグちゃんを見つめたあと、しょんぼりとうつむいてしまいました……! 2匹の哀愁漂うやりとりに加え、映画「タイタニック」の主題歌「My Heart Will Go On」をコミカルに表現したBGMが面白くて、つい笑ってしまいます!

 コメント欄には「めっちゃ嫌そうですね」「お手手のピーンが可愛くて」「ターちゃん優しい」「音楽とターくんの表情に、めっちゃ笑いました」「調子っぱずれの音楽が悲しみを深くしています(笑)」と、2匹の表情やBGMがツボに入ってしまう人が続出したようです。

 飼い主さんのInstagram(@n.hawnyan)では、うれしそうに毛づくろいされる日のアグちゃんや、毎日ラブラブな日々を過ごすアグちゃんとターくんの日常を公開中。以前話題となったストーブの争奪戦(関連記事)など、人間味あふれる2匹がとってもキュートです。 

画像提供:naomi(@n.hawnyan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る